前の日 / 次の日 / 最新 / 2006-03

Hill Climber's ChangeLog / 2006-03-07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006-03-07

Opera 8.53: [Install]

Flash に不具合があるとのことで、上げておきました。
via http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/06/1111 ...

鶏ガラ水餃子と軟骨料理 がらがら: [グルメ]

確定申告の後、
マプレ にある

ガラガラ

というお店でお昼を食べた。

鶏ガラ水餃子のスープ
コクがあって濃厚で美味しい!
にんにくと片栗粉を加えてとろみを出したら天一のスタミナラーメンぽいかも
と思ったけど、それよりは健康的な感じで好感が持てた。

とんきこ焼き
という豚の軟骨の煮込みも生姜が微妙に効いていて美味しかった。

どちらもサラダ、ご飯がおかわり自由、具だくさんお味噌汁がついて
840円はリーズナブルでした。

ダビンチ・コードの予告編: [][映画]



空き時間にワーナーマイカルに寄ったら、プラズマディスプレーで
予告編が流れていた。
公式サイト(英語)から Trailer をたどると見られる。
http://www.sonypictures.com/movies/thedavincicode/index.html

期待通りに楽しめそうな感じ!!(Ref. [2006-02-13-1]

本を読んでいるとき、自分の中ではラングドンと「インディ・ジョーンズ」の
ハリソン・フォードのイメージが重なっていた。
実際は トム・ハンクス が演じるのは意外な感じだったけど映像を見たら
彼も意外に(?)イメージに合っていて Good.

ソフィー役はオドレイ・トトゥ(「アメリ」の主人公)なんだけど
こちらもまあ良いかも。読んでる時はミラ・ジョボビッチだったんだけどね。

この映画は絶対当たるだろうなぁ。

Referrer (Inside): [2006-07-02-1] [2006-04-30-1]

確定申告: [House][会社]

会社を休んで税務署に確定申告しに行ってきた。

期間中は混雑する、とメディアや周りも言っていたのだけど
確かに申告書作成コーナーはすごく混んでいて用意された部屋の外
まで行列ができていた。

けど、自分で書いたのを提出するだけならあっという間に終了したので
拍子抜けしちゃった。
(その場で中身を細かくチェックするんじゃなく、必要な書類が揃っているか
程度の確認だった。)

午前中いっぱいかかるのも覚悟していたんだけど、10時に家を出て10時40分
くらいには終わっていた。

一瞬、会社に行こうかとも思ったけど、ちゃんと休みましたよ。
(帰宅後 Remote Access でちょっと仕事した。。Ref. [2006-01-24-1]

カウンタ: [ThisSite]

いまさらながら、カウンタを設置してみた。サイドバーの一番下のほう。
カウンタは、ぷらら提供のもの。

2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2009-11-03 02:08