前の月 / 次の月 / 最新

Hill Climber's ChangeLog / 2004-07

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

2004-07-30

よこはま: [グルメ][bridal]

1日残っていた結婚休暇の取得期限だったので、休みました。
で、嫁とロイヤルパークホテルの「よこはま」という鉄板焼きレストランでディ
ナー。それなりに高いのに金曜とはいえ平日に結構客がいて繁盛していた。スー
ツを着た人もいたけど仕事というよりはプライベートっぽい人が多かった気がす
る。今思えばああいう人がセレブなのだろうか?

我々はクーポン[2004-04-13-2]を使えたのでほとんど経費はかからなかったので
す。

Referrer (Inside): [2006-03-20-1]

2004-07-21

慣用句: [言葉]

CX のネプリーグで出ていた問題で、勉強になった。

Boy meets girl.
「ありきたりの恋物語」という意味らしい。

確認しようと思ってあちこちで探したがここらあたりか。
???

2004-07-20

ランスがまた来た!: [ProCycling]

STAGE 15 でまたもやランスがステージ優勝!そして総合TOPに返り咲き。
Ivan Basso や Jan Ullrich も頑張ったようだけどわずかに及ばず。
ゴール前のスプリント、見たかったな〜。
この後は誰にもマイヨを渡さないで行くのだろうな〜。

#前日まで22秒差で総合TOPだった Voeckler は 9'28'' 離されて総合8位
まで落ちている。スプリンターだから仕方ないのだろうけど今までよく頑張
った。

2004-07-19

休出:

今月2回目。[2004-07-10-1]
とにかく、今は仕事が忙しい。
何がまずいって、この3連休で一度も自転車の練習が出来なかった。
あと買ったPCもまだ箱に入っているし。。。。

ランスが来た!: [ProCycling]

で、ふと気が付いてみれば STAGE 13 でランスが来ていた!
ステージ優勝で総合2位に。ウルリヒはこのステージで 2分42秒もちぎられて
いる。
大方のライバルに十分ともいえる差があるから、この先アタックする必要な
し。2つ残る個人TTに体力を温存すればよい、的な論調があるのだが。それ
じゃあーつまらん。やはり山岳をアタックして、かつ個人TTも取るような
ぶっちぎりなら面白いのだが。

STAGE 12, 13 ともランスと同タイムの Ivan Basso が気になるな。
彼は現在ランスに 1分17秒差の総合3位につけている。

中田がフィオレンティーナに: [Football]

セリエAで5チーム目。頑張れ。

2004-07-14

リシャール・ビランク: [ProCycling]

今ツール最長(234Km)、カテゴリー1級の峠を含めて9つの峠を越えるレースで
リシャール・ビランクが優勝した。もちろん7連続の山岳賞を狙っている。
この選手も要注目です。

2004-07-13

日本サッカー: [Football]

キリンカップで、日本 1-0 セルビア・モンテネグロ
この大会で日本は 2勝0敗 で優勝した。
キング中田が怪我で離脱してから日本は調子がよくなってきているのは、ど
うなんだろう。経営破たんしたパルマからの移籍金評価額も低くなった。
自分が思うに。
代表でもクラブチームでもリーダーとして役割をしていく中、バランスを考
えたプレーが多くなった気がする。それはそれで通ごのみで評価も高いのだ
が、やはりかつてフランスWカップあたりの時のキラーパスを連発する姿を
もっと見てみたい。
かつて Perugia で中田を中心に据えた Mazzone が監督のボローニャが中田
を完全移籍での獲得に動いているとの報もある。「中田再生」のためにぜひ
とも実現してほしいのだが、このクラブも経営難のようで。。。

Tour de France: [ProCycling]

わけあって[2004-07-11-1] Webを見られなかったので、改めてツールの
状況をチェック。
STAGE-5 で大逃げに成功した5人のせいでランスは6位に。その後も平坦ステ
ージのおかげでほとんど変動がない模様。ランスとウルリヒの差も55秒で変
わらず。

2004-07-11

携帯: [Mobile]

vodafone に加入しました。あまり使わない携帯なのだけど、まったく携帯
を持たないのも今の時代ではなんだし、ということでランニングコストの
安いものを目指した。
(一番安いのは Tu-ka だけど、最弱なのでやめた。)
あとは、AU と Vodafone ではコスト的に大差がない。奥さんが Vodafone
を使っていて、今やめると手数料が 5000 円?ほどかかるとのこと。無料で
解約できるのは来年4月あたりなんだけどそれまで待つのもアホらしいので

この、「無料でやめられる時期が限られている」というのはセコイという
かうまく出来ているというか。
加入しやすく、解約しにくいシステム。すばらしい。

ちなみに機種は、V401SH です。V402SH が出ることなどもあり新規契約
で無料でゲットしました。
初期費用:今日は0円。ただし初回の引き落とし時に手数料約2,800円なり。

#docomo をまだ解約していないので、早く解約しよう。

Referrer (Inside): [2008-05-31-1]

ぷらら:

つながった。フレッツ接続時のユーザー名が間違っていただけだった。
チャンチャン。[2004-07-08-1]

Referrer (Inside): [2004-07-13-1]

2004-07-10

ぷらら:

深夜帰宅なので、ぷららに接続できない件はまた明日しらべる。

休出:

今月1回目。
予定外に、深夜12時を回ってしまいました。
前回の休出は [2004-06-26-1]

Referrer (Inside): [2004-07-19-3]

2004-07-08

ぷらら:

ぷららに接続できず。「認証エラー」ですと?
フレッツ・スクウェアには接続できたので設定とか、ネットワークアダプタ
とかの問題ではない。
メンテナンス中とか?

おかげで、ツールの情報を得られず。。。

Referrer (Inside): [2004-07-11-1]

2004-07-07

Tour de France: [ProCycling]

早くもきた!マイヨジョーヌがランスのもとに。
STAGE4 の team time trial で US POSTAL が抜群の強さを発揮した模様。
USP が総合10位に6人入っている。しかも TOP 5 は独占状態。
ウルリヒは 55 秒差。

ランス・アームストロング: [ProCycling]

ツールを走っているランスが、オリンピックにも出る模様。
すごいタフ。
via 日刊スポーツ

2004-07-06

Tour de France: [ProCycling]

3rd Stage .
半分の90人ほどを境に 3'20'' ほどの差がついた。
どうやらパリ−ルーべの石畳名物の落車やらトラブルがあった模様。
明日はチームトライアル。

2004-07-05

Tour de France: [ProCycling]

2nd Stage まで終了。ほとんど全員と言ってもいいくらい、集団でゴールし
ている模様。(タイム差なしなんだもん。)
ランスとウルリヒの差、15秒で変わらず。
ランスとシモーニの差も 40秒。

EURO 2004: [Football]

ギリシャの初優勝ですか。直接見たゲームはないのだけど、倒してきた相手
が半端じゃないからその栄誉に値するチームなのでしょう。
でも、やっぱりポルトガルに頑張ってほしかったな。

二日酔い:

昨日 [2004-07-04] は我が家に taka... 家と iin... 家を招いた。
ついつい飲み過ぎて、今朝は二日酔いがひどかったため午後出社でした。
taka... 氏も1日休んだとの事です。

2004-07-04

Tour de France: [ProCycling]

プロローグでいきなり、アームストロングが2位ですか。ウルリヒは 17 秒
差。

Referrer (Inside): [2004-07-05-1]

2004-07-03

Tour de France: [ProCycling]

いよいよ、始まりました。まだスタートしたばかりのようです。
Medical Staff による統計が出いていました。



           Ave Min Max
身長 179 158 196 cm
体重 69.9 54.5 98.0 Kg
心拍数 51 31 * bpm
肺活量 5.74 * 7.98 Litres


相変わらず、心拍数とかすごい。化けもんですな。
肺活量 7.98 litre ってのもすごすぎ!
  →Mikel Astarloa (ep,A2R)
意外と、体重 98 Kg ってのもいるんですね。山岳ばかりでもないからな〜。
  →Magnus Backstedt (swe, ALB)
この辺の選手たちもちょっとチェックしていこうかな。

ハウス・オークション?:

某親類筋より、ママチャリなどをゲット。(奥さんお買い物用)
他にもいろいろ雑貨をゲット。モノが増えてしまいました。

EURO 2004: [Football]

ポルトガル vs ギリシャの決勝とは、誰も想像していなかったであろう。
開幕戦と同じカードで決勝というのもすごい。

今大会のギリシャはその開幕戦のポルトガル、他にもフランス、スペイン、
チェコなどを倒しているし間違いなくいいチームではあるが、やはり認知
度的にポルトガルを応援したくなるかな。開催地だし。

Referrer (Inside): [2004-06-29-1]

2004-07-02

方針:

- スポーツもの、Bikeもの、AV/ITもの

2004-07-01

Home Page: [自転車]

裏乗鞍の写真をアップした。[2004-06-27-02]

ハイテク高級車: []

とある記事の要約。

o 電子制御スロットルが「意図せぬ加速」をした。(トヨ○)
o 電子ブレーキシステムの不具合で68万台のリコールをした。(○ンツ)
o 高速走行時にエンストするバグ(B?W)
もっと有名なのは、
o タイの大蔵大臣が B?W に閉じ込められ、通行人がハンマーで窓を割って
 脱出できた。(この車の CPU の OS が M$ 製だったため、「窓」を割っ
  たというのがなんとも皮肉ですな!)

などなど、枚挙にいとまがない。
組込みのソフトウェアエンジニアなんて仕事をしていると、電子化機能満載
の車なんて怖くて乗れません。今の車 (Peugeot 307XS) はかなり気に入っ
ているが、車歴のなかで最も楽しかったのは TE71, AE86 の両 TRUENO あた
りかな。

2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2009-11-03 02:08