ChangeLog 最新ページ

Football - Hill Climber's ChangeLog

最終更新時間: 2009-11-12 16:03

2006-02-28

日本 2-2 ボスニア・ヘルツェゴビナ: [Football]

  終了ギリギリ直前ロスタイムに中田英のゴールで追いつくという、決して褒めら
  れた展開ではないもののなかなか見ごたえある試合で面白かった。
  ヒデが決めた時、いかにもヒデらしくクールな表情だった。

  |負けるとまたマスコミがまたウルセーからなー、決まってよかったよ

  みたいに見えたのは俺だけか???

Referrer (Inside): [2006-02-14-1]

2005-11-09

ワシントン in Liana Padella: [BoneBreak][Football][グルメ]

  退院記念に美味しいもの、でもいきなり焼肉とかヘビーなものじゃないものがいい
  ということで釜焼きピザを食しに新百合ヶ丘にある Lianna Padella へ。
  そしたら、なんと東京Verdy1969 の元ブラジル代表のワシントンが家族連れで現れ
  た!

2004-12-16

日本 0 - 3 ドイツ: [Football]

今日試合があることをすっかり忘れていて仕事してた。
試合は全然見ていないのだけど、いろいろスポーツサイトを見たかぎり、
- 日本は、まず肝心のメンバーが揃わなかったのが大きい。
  小野、中村というヨーロッパ組、しかもチームで好調を維持しているところが出
  ていない。
  イナが復帰したとはいえ、怪我上がりでとても本調子ではあるまい。
  中田、宮本といったキャプテンシーを持った選手がいない。
  今やディフェンスの中心の中沢もいない。松田もいない。
  DFの層が薄くなったから急造4バックにしたみたいだが、短期間の準備ではどうにも
  なるまい。(こういうことも想定して代表合宿では4バックの練習も増やすべきかも)

- 一方、ドイツは7月にクリンスマン監督になってから無敗で上り調子らしい。

  これだけ駒が落ちた日本が好調のドイツ相手じゃ、そりゃ無理でしょうって感じ。

2004-11-27

山形 1 - 3 福岡: [山形][Football]

これで今季を4位で終了し、J1 との入れ替え戦にも出られず。。
柱谷(兄)が監督だった2、3年前も最終節に勝てば昇格、という試合を落として昇格
を逃したのを思い出した。
どうして山形っていつもこうなんだろう。

Referrer (Inside): [2004-12-05-1]

2004-08-07

asia cup 2004: [Football]

決勝:日本 3-1 中国
あーすっきり。よかったよかった。

2004-08-03

asia cup 2004: [Football]

準決勝:日本 4-3 バーレーン
今日も奇跡が起きた!
と新聞などで騒がれているが、相手は五輪世代らしい。
土壇場で追いついて逆転したのが確かに面白いしよくやったと思うが、
本来は楽勝しなければいけない相手。

リアルタイムの中継を見ていないのだが、同点のシーンや逆転のシーン
で観衆が静まり返ったであろう事が想像できる。それが嬉しいよ。
[2004-08-01-1] もそうだった。

2004-08-01

asia cup 2004: [Football]

日本 1-1 ヨルダン

今日はPK戦の川口に尽きる土壇場で4連続STOPには恐れ入った。
かつてマイアミの奇跡のときは、激しさがあった。今はプレー中に笑顔が
でるようになっているので「こんなんじゃ駄目だ」と思っていたのだが。
PKでは静かに集中を高めているシーンが移っていた。
こういうのを精神的に成長したとか言うのだろうか??

2004-07-19

中田がフィオレンティーナに: [Football]

セリエAで5チーム目。頑張れ。

2004-07-13

日本サッカー: [Football]

キリンカップで、日本 1-0 セルビア・モンテネグロ
この大会で日本は 2勝0敗 で優勝した。
キング中田が怪我で離脱してから日本は調子がよくなってきているのは、ど
うなんだろう。経営破たんしたパルマからの移籍金評価額も低くなった。
自分が思うに。
代表でもクラブチームでもリーダーとして役割をしていく中、バランスを考
えたプレーが多くなった気がする。それはそれで通ごのみで評価も高いのだ
が、やはりかつてフランスWカップあたりの時のキラーパスを連発する姿を
もっと見てみたい。
かつて Perugia で中田を中心に据えた Mazzone が監督のボローニャが中田
を完全移籍での獲得に動いているとの報もある。「中田再生」のためにぜひ
とも実現してほしいのだが、このクラブも経営難のようで。。。

2004-07-05

EURO 2004: [Football]

ギリシャの初優勝ですか。直接見たゲームはないのだけど、倒してきた相手
が半端じゃないからその栄誉に値するチームなのでしょう。
でも、やっぱりポルトガルに頑張ってほしかったな。

2004-07-03

EURO 2004: [Football]

ポルトガル vs ギリシャの決勝とは、誰も想像していなかったであろう。
開幕戦と同じカードで決勝というのもすごい。

今大会のギリシャはその開幕戦のポルトガル、他にもフランス、スペイン、
チェコなどを倒しているし間違いなくいいチームではあるが、やはり認知
度的にポルトガルを応援したくなるかな。開催地だし。

2004-06-14

EURO 2004: [Football]

イングランド 1 - 2 フランス
後半ロスタイムからの2点はさすがフランス、というかやっぱりベッカムはどこ
か運が悪い星を持ってる気がするなー。(PK外してたし)

2003-04-17

日韓戦: [Football]

久しぶりに定時退社で見た。
日本が後半ロスタイムに点を取って1−0で勝ったものの、日韓共にヨ
ーロッパのクラブに所属する選手が出ていない。日本は攻撃陣がほとん
ど。韓国も U-22 にオーバーエイジ枠を使ったのか?というような陣容。
とはいえ、内容はそれなりに緊迫していて面白かった。