ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 1 2 3 4 次ページ / page 1 (4)

グルメ - Hill Climber's ChangeLog

最終更新時間: 2009-11-12 16:03

2008-12-26

流れ鮨: [グルメ]

ひさしぶりに御殿場のアウトレットに行って、帰りに
流れ鮨 御殿場店
を堪能してきました。

マグロのネタの大きさもさることながら、
近海もの生桜海老の巻きものに満足しました!

2008-06-07

丸醤屋: [グルメ]

豚

ベビー用品を買いに行ったところフードコードにあるラーメン屋。

フードコートといえども侮るなかれ。

醤油ベースで、ちょっとコクがある。
家系ほどコッテリしていないけど主張があって結構好き。

丸醤屋

2007-10-27

hotel nikko tokyo: [グルメ][Life]

hotel nikko tokyo
不惑の誕生日。
お義母さんに子供を預け、この中の「銀杏」というレストランで鉄
板焼を頂きました。
去年JALマイレージを清算してゲットしたクーポンを利用したので
財布にやさしかったです。

続きを読む

2007-10-26

コプチャンチョンゴル: [グルメ]

辛辛
誕生日イブで、30台最後の日。
金曜ということもあり、定時にあがってリーダー、HF46氏、ana...氏
と韓国料理の「辛辛」へ。
http://www.atmos-dining.com/karakara/menu/index.html

コプチャンチョンゴルは驚愕の未体験ゾーンでした。

2007-07-07

子供をつれて外出: [Life][グルメ]

嫁の実家に預けて、銀座で買い物。
ランチは、薄切りの肉を何枚も重ねたミルフィーユかつで有名な
キムカツ改めゲンカツで。
かんだ瞬間に口の中で肉が溶けるほど柔らかかった!


2007-06-02

とうふ屋 うかい: [グルメ]

その後、鷺沼にある「とうふ屋 うかい」に行って昼食会。
さすがに雰囲気のあるお店ですね。

うかい1 うかい2 うかい3

[2003-05-02-1]に八王子店にいったけど、今日は鷺沼店の方です。

Referrer (Inside): [2007-06-26-1]

2007-03-31

今のうちシリーズ その2: [グルメ]

今日は YRP でランチ。
YRPのレストランで唯一行った事のない和食の「四季」に。
その後、(これもYRPの)ケーキショップでデザートケーキを
買って楽しみました。

シュークリーム  レアチーズケーキ

2007-03-30

今のうちシリーズ その1: [グルメ]

ベビーが生まれるとしばらく行けそうにないところ、というので
道頓堀(栗木店)へ。2人で、もんじゃx2、お好み焼きx1、焼
きそばx1を食しました。

2007-03-23

金沢まいもん寿司: [グルメ]

今日は奥さんの誕生日。
もうすぐ臨月を迎える奥さんを検診に連れて行って、元気なベビー
のエコーも見た。
で、その後は彼女の希望でたまプラーザにある
金沢まいもん寿司
に行って来た。
ちょくちょくテレビにも出るらしく有名らしい。週末は1時間以上の
行列が当たり前だとか。

平日の早め(18:00前)に入店したんだけどそれでも

2007-02-24

皇苑で飲茶バイキング: [グルメ]

[2006-01-15-1],[2005-05-16-1]
今年も義父、義母と食事に行ってきた。
YRPの皇苑で飲茶バイキング。
90分のオーダーバイキングで、基本的には5品頼んで全て出てきたら
次の5品をオーダーする方式だからそんなにたくさんの種類は頼めな
い、、、なんて事はなく、シッカリ満腹になった。
エビ入り餃子とか、小龍包とかももちろん美味しいが、フカヒレの
スープがすごく上品な味だったのが一番の発見でした。
あと、ここに来たらデザートのマンゴープリンは外せませんね。

2007-01-21

ふぐ: [グルメ]

ふぐ
失効直前のマイルを使って、フグ料理をゲット!
今夜いただきました。

2007-01-05

シリウスでランチ: [グルメ]

YRP 70F のシリウスでランチしてきた。
バイキングだからいろいろあったわけだけど、一番美味しかったのは
渡り蟹の地中海風煮込み、だったかな、要はブイヤベースだね。
各種シーフードの味が濃厚なスープでした。

何回か行ったことがあるわけだけど、インターコンチ側の席に初めて
ついた。天気もよくってごらんのような眺め。
スカイラウンジからの眺め

2006-12-24

Abete でディナー: [グルメ]

今年は近場のレストランで、ということではるひ野にあるイタリアン。
[2006-04-09-1] 以来です。
味はよい。
ボリュームは少なめ。女性には程よいみたいだけど。

2006-11-11

一鶴(いっかく): [グルメ]

映画の後、青葉台にある骨付鳥の店に行った。

- 一鶴のHP
 http://www.ikkaku.co.jp/

テレビ番組(VVV6とか)で紹介されていた店。
まるでギャートルズにでてくるような肉!
成長した鳥を使った「おやどり」とヒナ鳥を使った「ひなどり」が
あり、嫁と両方を食べ比べてみた。

おやどりは、あごが疲れるほどの弾力。初めは食べにくいと
感じたけど、スパイシーで美味しくてすぐに喜びに変わっていった。
ひなどりも同じように美味しいのだけど、こちらはすごく身が
柔らかくてより一般向けな感じ。
特におやどりを2,3口食べた後にかぶりつくとその違いが際立って
実感できる。

(memo)
本店は丸亀にあり、横浜西口のビックカメラ前にもあるらしい。

- (青葉台店のぐるナビ)
  http://r.gnavi.co.jp/a427500/

- (横浜西口店のぐるナビ)
 http://r.gnavi.co.jp/a427400/
 こちらは、平日17-19時の入店で10%OFFのクーポンがある。

2006-10-16

雷文: [グルメ]

雷文 町田 ラーメン
室蘭ラーメン。
以前から、通るたびに行列が目について気になっていた。
スープは醤油と塩で、それぞれあっさりこってりがある。
初めてなのであっさりをチョイス。
嫁と二人で食べ比べたのだけど、醤油の方がうまいという点で
意見が一致した。
麺は、細い縮れ麺で、かたさは指定しなかったけど程よい歯ごたえがあって
かなり好印象をもった。

それほどあっさりでもないけど、トンコツとか家系のコッテリに飽きた人
にはよいのでは。

残念なのは、チャーシューメンのチャーシュー。
店内には国産最高級肩ロースと書いてあったが、それ程でもないなと
感じた。ちなみに、ギョーザは出していない。

また行きたい度 = 4 (5点満点)

# 駐車場が少ない。
# 今年7月の「どっちの料理ショー」に出た らしく、
  関口宏、三宅と一緒に写っている写真があった。

2006-08-24

だだちゃ豆: [グルメ]

帰宅してみたら、叔父さんから「だだちゃ豆」が来ていたので
早速茹でてみた。

普通の枝豆にはない、ほのかな甘みがグッド!

2006-07-22

うなぎ: [グルメ]

藤田

土用の丑の日には1日早いんだけど、鰻を食べようということになった。
自転車の練習コースの下見で多摩方面にドライブに行くので、
日野市にある

藤田 東京店

というところに。
HPによれば、中国産じゃなく浜名湖産っていうのも
嬉しいじゃないですか!

テレビや雑誌でも数多く取り上げられているみたいだね。
(もっとも、浜松店のほうかもしれないけど)
テレ朝の「愛エプ」等でおなじみの服部先生(服部栄養専門学校)の
本でも紹介されているのがポイント高し。

刺身と揚げ豆腐 うな重
確かに身が柔らかくって至福の味でした。
タレももちろん山椒も美味しかった。

社食やスーパーの中国産の味としか比較できないのが寂しいんだけどね。

2006-04-09

Abete: [グルメ]

Ristorante Abete

前から行こう行こうと思っていた、はるひ野にあるお店でランチ。
パスタランチ 1,600 円〜。ランチとしてはもう少しリーズナブルなところを
期待したかったのだけど、質が値段に見合う感じでグッド。

パスタは普通に美味しかったけど、
有機野菜を使ったサラダがすごく美味しかった。

例えばトマト。

甘みがあって、シッカリした歯ごたえで普段食べているのは一体何?って感じ。
パンも自家製で美味。

Referrer (Inside): [2006-12-24-1]

2006-04-02

キルフェボン銀座: [グルメ]

<http://www.quil-fait-bon.com/ginza/ginza.html>

所要で銀座まで出かけたついでに、「キルフェボン銀座」に行って
オレンジのタルト、イチゴのタルトをお持ち帰り。
どちらも、甘すぎない甘さで春らしい爽やかな味で Very good!

また食べてみたい度=5(5が満点)

2006-03-20

COLD STONE: [グルメ]

グランベリーモールに 3/17 からオープンしたアイスクリーム屋さん。
<http://www.grandberrymall.com/> の紹介文には↓こんな風だった。

アメリカで1,250店舗以上を展開。マイナス9度に冷やした石の上で、約10種の
アイスクリーム、ナッツやフルーツなど約30種のミックスインを混ぜ合わせて
つくる話題のショップ。自分だけのオリジナルデザートが味わえます。

とにかくスタッフのテンションが高い。あんなんで長続きするのだろうかと
半分本気で心配するくらい。
30分くらい並んだんだけど、MENU を選ぶのに時間がかかったからちょうど
よかった感じ。
とにかくたくさん選べるから、通っていろんなテイストを試したいんだけど
これから夏に向けて混むんだろなー。

あと、人気に対して席が少なすぎなのが残念。