前の日 / 次の日 / 最新 / 2009-11

Hill Climber's ChangeLog / 2009-11-09

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2009-11-09

GIZMO.exe っていつの間に入ったんだろう: [PC][install]

GIZMO.exeって、いつの間にか
インストールされているんだけど。
何かのインストール時に紛れ込んだんだろうけど、全く思い
出せない。。。
PC起動と共に常駐するし、削除しても問題なさそう。
実際、サービス停止しても特段問題なさげだったので、削除し
ました。
何かを起動するときに問題になったら、改めて入れるという
方針です。なんかいい加減だけど、まあいいか。

フォルダサイズをチェックするツール: [PC][install]

フォルダサイズを簡単にチェックするツールを捜したら、いろ
いろ見つかったんだけど、
DiscInfo
というのを入れてみました。
フォルダサイズを視覚的に表示してくれるので、とても見やすい。
また、現在も開発が続いているところがポイント高いです。

何でこんなのを捜したかというと、、、
実は、ディスク残量が逼迫してきたのでサイズの大きな無駄ファ
イルを効率よく捜すため。

現在、デフラグもできないくらい逼迫してます。
デフラグ実行するためには、ディスク残量が15%必要だという
ダイアログ表示が出るんデスね。

あ、もちろんHDD増量も予定していますよ!

2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2009-11-12 16:03