ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 次ページ / page 2 (4)

グルメ - Hill Climber's ChangeLog

最終更新時間: 2009-11-12 16:03

2006-03-20

よこはま: [グルメ]


  横浜ロイヤルパークホテルの鉄板焼き。 [2004-07-30-1] 以来。
  前菜の帆立貝とか刺身(マグロとカンパチ)もさすがにホテルで出すだけあって
  普段食べるのとは歯ごたえとか、もっちり感とか全然違って美味でした。
  肝心の肉はサーロインとフィレのステーキ。
  これまた美味!
  でもやっぱり「うかい亭」で食べたい。。。

2006-03-18

シャーロックホームズ: [グルメ]

ラムの香草焼き、美味しかった〜。
今回初めて 100g 増量(+350yen)したのだけど、かなり「食べで」があった。

初めて行ったのが [2002-11-10-1]


2006-03-12

魚がし: [グルメ]

御殿場アウトレットに行ったものの、ほとんど何も買わず。
で、4時すぎに R246 沿いにある「魚がし」に。

昨年富士ヒルクライムの時 [2005-06-04-1] に行った時とはぜんぜん違っていて
びっくり。
タッチパネルで注文するスタイルになっていたのもさることながら、
建物自体が変わっていたので最初は店を間違えたかと思ったほど。

肝心のネタについて。
、、、どれも新鮮で美味しかった!
とくにウニはとろけずに形を保つほど鮮度もよく、この数年で食べたウニのベスト
と言ってよいでしょう。

よく考えるとウニって北海道とかだよね。
沼津とかで取れるんだっけ。。。

店の名前、正確には
流れ鮨 御殿場店
というらしい。

2006-03-07

鶏ガラ水餃子と軟骨料理 がらがら: [グルメ]

確定申告の後、
マプレ にある

ガラガラ

というお店でお昼を食べた。

鶏ガラ水餃子のスープ
コクがあって濃厚で美味しい!
にんにくと片栗粉を加えてとろみを出したら天一のスタミナラーメンぽいかも
と思ったけど、それよりは健康的な感じで好感が持てた。

とんきこ焼き
という豚の軟骨の煮込みも生姜が微妙に効いていて美味しかった。

どちらもサラダ、ご飯がおかわり自由、具だくさんお味噌汁がついて
840円はリーズナブルでした。

2006-02-25

陽介: [グルメ]

  鶴川にある、「陽介」という和風のダイニング・レストランに行った。
  (シャーロック・ホームズ([2002-11-10-1])と同じ通り。)

  オープンして間もないせいか、ここを紹介するホームページはまだないようだ。
  店のつくりはレストランというよりもカフェっぽい感じで女性が好みそう。

  2人で食したのは
  o 白和え(なんの白和えだったっけ?)
  o 高菜とジャコの入ったレタスチャーハン
  o 根菜のチャンプルー
  o 牛肉のやわらか煮
  o ご飯(十穀米だった)とお味噌汁、漬物のセット

  これでピッタリ 3,000 円だし経済的にはリーズナブルな方でしょう。
  どれも美味しかったしボリュームもよかった。
  他のメニューも一通り制覇してみたいな。

2006-02-02

70階で朝食: [bridal][グルメ]

スカイラウンジ「シリウス」にて朝食バイキング。
ついつい食べ過ぎるんだよね〜、こういうの。
案の定、その場で焼いてくれるオムレツとか、ニョッキもその場で茹でてくれて。
大満足。
昨年は寝坊して「カフェ・フローラ」で昼食だったんだよね。

2006-02-01

2周年: [bridal][グルメ]

昨年同様 ([2005-01-29-1]), 横浜ロイヤルパークのエグゼクティブラウンジにて。
ディナーはフレンチで。
すっごいおなかが膨れた。

2006-01-15

麻布十番: [グルメ]

  今年も義父の誕生日のお祝いをかねてディナー。
  麻布十番の???というイタリアンの店。

  [2005-01-16-1]

2005-12-27

メシエ: [グルメ]

 taka...家と玉川学園にあるレストランにて。美味しかった。
 田苑という焼酎がウィスキーっぽくて美味しかった。
 もちろん料理も美味しかった。このくらいの店が地元にほしい所だ。

2005-12-22

SHIZUO TOKYO: [グルメ]

 平日にクリスマスを済ませてしまおうということで、本日になった。
 銀座にあるフレンチの店で18900円のコースをオーダー。
 フォアグラが絶品。今まで食べたペースト状のものはフォアグラでない!

 あと、自分にしては珍しく鴨肉をチョイスしてこれも美味だったのだが
 やっぱり嫁がチョイスしていた牛のほうが舌にはあった感じ。

  ホームページは こちら.
  ググッて見るとこんな感じ。
  ロースとビーフも美味しかったらしい。

2005-11-09

ワシントン in Liana Padella: [BoneBreak][Football][グルメ]

  退院記念に美味しいもの、でもいきなり焼肉とかヘビーなものじゃないものがいい
  ということで釜焼きピザを食しに新百合ヶ丘にある Lianna Padella へ。
  そしたら、なんと東京Verdy1969 の元ブラジル代表のワシントンが家族連れで現れ
  た!

2005-10-26

梅の花 : [グルメ]

  その後、明日 [2005-10-27] は38回目の誕生日という事もあって仕事帰りの嫁と待ち
  合わせて
  梅の花 新百合ヶ丘店
  にてご馳走になった。
  松茸の土瓶蒸し、黒毛和牛のホウ葉味噌の石焼などに加え、この店の定番の
  お豆腐シュウマイも美味しかった。

  もともと豆腐料理屋さんだけど、あまり豆腐料理が多くないコースだったので
  今度行く時は豆腐メインで行きたい、って感じ。

2005-03-12

ホウ葉味噌: [グルメ]

味噌1 味噌2
昨年乗鞍に行った時 [2004-08-29-1] に買ったものをいただきました。

2005-01-30

カフェフローラ: [bridal][グルメ]

エグゼクティブ会員専用ラウンジの朝食サービスを利用して、朝食券は昼食に利用しよう
ともくろんでいたのだが、見事に寝過ごした!!!
起きたら 10:30 だった。。。

仕方ないから、とりあえずラウンジでコーヒーを飲んで 12:00 ぎりぎりにチェックアウト
してカフェフローラで昼食。
こちらの料理はまあ普通でした。

総じて今回の宿泊では、(朝食を食べ損ねたものの)エグゼクティブ会員の特典を満喫し
た。毎年、結婚記念日のイベントを考えるのは結構大変で、そのうちネタ切れになったり
するかも?しれないのでいっそのことエグゼクティブ会員を継続してホテル宿泊を恒例行
事化してしまおうかという案も浮上した。確かにそれもありかもしれないと思うこの頃。

Referrer (Inside): [2005-02-01-2] [2005-01-31-1]

2005-01-29

1周年: [bridal][グルメ]

 本当は [2005-02-01] なのだけど結婚1周年記念に横浜ロイヤルパークホテルの宿泊券を
行使した。
 普通にフロントに行ってチェックインしようとしたら、エグゼクティブ会員だったので
65階の専用フロアにて案内された。この時点でちょっと嬉しかった自分はやはり庶民だ
なあ。ちなみにエグゼクティブだと以下のようなサービスがあった。

- ラウンジにてドリンクサービス 7:00-21:00
- さらにカクテルサービス 18:00-20:00
- ラウンジにて朝食サービス ????-10:00
- 朝食券つき(昼食に振り替えることも可能)
- 会員専用プールの優待券(使わないけど)

18:30 からディナーの予約を取っていたのだけど、その前にラウンジでカクテルを1杯
引っ掛けてから行ったことは言うまでもない。

ディナーは、フレンチの「ルシエール」にて。
ホテルから結婚記念のアニバーサリーコースとして案内が来ていたのでそれを事前に
頼んでおいた。普通のコースとの料理の比較が分からないのでお得だったのかよくわか
らないけど、料理は期待通り美味だったのでOKでしょう。
(予約時に料理内容を聞いたところ、「料理長がお二人のためにつくりますので乞うご
期待」と言っていたらしい)
コース料理にシャンパン、白ワイン、メインの肉料理のときの赤ワイン、おまけのデジ
カメプリントの記念写真1枚ついて一人 15,750円(税込み)。
(支払いの一部にはエグゼクティブ会員のホテル利用券を使用)

これでホテルのレストランとしては
鉄板焼き、中華(ランチだったけど)、スカイラウンジ(朝食)
で、ルシエール

ルシエールでディナー

Referrer (Inside): [2006-02-01-2] [2005-02-01-2]

2005-01-16

APPLAUSE: [グルメ]

APPLAUSE super dining by NADAMAN
義父の誕生日(1/18) 記念に、ご両親を「なだ万」プロデュースの創作料理のお店にご招
待させてもらいました。
ここは [2002-12-24-1] 以来の2回目だったのだけど、料理の印象はすっかり忘れてしま
った。。。
フォアグラの茶碗蒸しが一番おいしかった。どのコース料理にも入っているのでここ
の定番みたい。嫁も「これが美味しかったよね」と憶えていたようだ。俺のほうはすっか
り忘れていたのに。。。

Referrer (Inside): [2006-01-15-2]

2004-12-24

アルベルベッロ: [グルメ]

ものすごい空腹状態で行ったので、料理が出たら速攻で食べていた。
あっという間にコース料理が終わった???
そのせいというわけでもないが、宮ヶ瀬まで行ってみた。
クリスマスというよりも縁日とか祭りの雰囲気になっていた。
風がなかったのであまり寒くなかったのも幸いでした。

2004-12-10

びっくり寿司: [グルメ]

ナスが出た [2004-12-10-1] ので、会社帰りに嫁と待ち合わせてびっくり寿司に
行った。今日のヒットはマグロのカマ焼き!

2004-11-23

皇苑: [グルメ]

横浜ロイヤルパークホテルにある、中華レストランの飲茶バイキングを 12:00 から予約
を取って行った。
席について「飲茶バイキングを」とオーダーした時の係りの一言に耳を疑った。
何と、これは 14:30 からだとのこと。
オー、何てこったい!急にテンションが下がり止む無く、ただのランチを食してきたとさ。。。

ちなみにこの時の係の人、披露宴の時のキャプテンでした。

2004-11-05

ピエール・マルコリーニ: [グルメ]

[2003-09-23-1]
  o いわずと知れたチョコレート専門店だが、今夏にアイスクリーム専門点
  が併設されていたので今日ようやく行きました。
    元がチョコ専門なので、嫁と二人でキャラメルチョコレートと、チョコ
    レートチップを賞味した。濃厚な味で美味。