Prev / Next / Hill Climber's ChangeLog

ナス[会社]

2004-12-10

エキスパート制度の評価でもらうのは今回が初めて。
今週の朝礼で上司は次のように発言した。

制度が変わったのと、今期の頑張りがあったので結構いいよ。
びっくりしないように。まあちょっと期待して。
しかーし、実態は「予想の範囲」でした。

実際は4月からエキスパートになって残業代がつかなくなり、月々の支給額が10万円
ほど少なくなっている。つまり単純計算ではボーナスで60万円UPしないと、年収
としてはマイナスになってしまう。当然だがそこまで良くはなかった。
処遇制度変更について、会社が何を言ってもコストカット(=人件費削減)
目標としているのは明らか。だから前年の年収を超える程だすわけないというのは
サルでも気がつくって。

Referrer (Inside): [2004-12-10-2]

permlink