ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 次ページ / page 3 (4)

グルメ - Hill Climber's ChangeLog

最終更新時間: 2009-11-12 16:03

2004-07-30

よこはま: [グルメ][bridal]

1日残っていた結婚休暇の取得期限だったので、休みました。
で、嫁とロイヤルパークホテルの「よこはま」という鉄板焼きレストランでディ
ナー。それなりに高いのに金曜とはいえ平日に結構客がいて繁盛していた。スー
ツを着た人もいたけど仕事というよりはプライベートっぽい人が多かった気がす
る。今思えばああいう人がセレブなのだろうか?

我々はクーポン[2004-04-13-2]を使えたのでほとんど経費はかからなかったので
す。

Referrer (Inside): [2006-03-20-1]

2004-06-13

TAVERNA RONDINO: [グルメ]

奥さんの希望で稲村ヶ崎にあるイタリアンで夕食。
 TAVERNA RONDINO
メインの2品をはじめどれも美味しかったが、中でもラザニアのソースが絶品。
店員の応対も丁寧だったし、今度はコースを食べに行きたいな。

梅雨の合間で天気がよかったので、とっても気持ちよかった。江ノ島近辺でお決
まりの渋滞だったけどあまり気にならなかった。店でもテラスにつき、目の前に
水平線を眺め、ちょうど日が沈む直前くらいの時間だったのでとっても気持ちよ
かった1日でした。

前菜
 o 自家製ソーセージのせブルスケッタ
  o 海の幸の前菜(イイダコ、イカ、エビ、鰯のオイルサーディン)
メイン
  o 海の幸のラザニア
  o 手長エビのリゾット
デザート
  o ティラミス
  o プリン(アルコール入った大人の味)
ドリンク
  o バクラー(車だから)
  o ガッサータ

これで 8,000 円ちょっと。値段は普通ですね。

2004-05-29

蔵王牛: [グルメ]

JCB のポイントでリンベルの5000円コースを選択していたのだけど、それで選ん
だ「蔵王牛サーロインステーキ」がきた!
塩コショウを振ってサッと焼いただけだったけど、十分美味!

今年も新婚旅行代の支払いとか、高額決済に使っているから来年も楽しめそうで
す。

2004-03-23

横浜うかい亭: [グルメ]

ゆっくりした時間を過ごしつつ、ランチをいただきました。
目の前で焼いてくれるヒレ肉、よかったです。

2003-09-23

チョコ: [グルメ]

途中、Pierre Marcolini (スペルに自信なし)にて休憩。
ホットチョコ/コールドチョコともに濃厚なんだけど甘くなくて美味でし
た。写真とらなかった。残念。

Referrer (Inside): [2004-11-05-1]

2003-06-01

うなぎ: [グルメ]

天竜浜名湖線の佐久米駅前の「佐久米」にてうな重(上)を食す。
うーん、美味。

Referrer (Inside): [2004-10-08-1]

2003-04-18

ラーメン: [グルメ]

三宅裕司の「どしろうと」(?)という番組に出ていた、
素人ラーメンマニアのお勧めベスト5.

o 多賀野,品川, つけ面
o 渡なべ,高田馬場
o 創屋(つくりや),高円寺 
o せたが屋, 世田谷の環七沿い
o 縁や(えにしや), 池袋

2003-04-13

焼き鳥: [グルメ]

その後、丸ビルデビュー。歩いていって夕食。
比内鶏をつかった焼き鳥屋の「江戸の鶏処 東京今井屋本店」。
お腹一杯食べた。バリウマだった!
<http://www.imaiya.co.jp/index2.html>

でも、小さな店の焼き鳥屋も行きたいな〜。

2003-03-30

てんぷら: [グルメ]

ディナーは、カレッタ汐留の天ぷら「つな八 粋(すい)」にて。
内装がバーっぽい。推定同級生くらいのママさん(和服)も
いる。設定として値段も普通のつな八よりちょっと高いんだろうね。
おいしかったけど普通のつな八で十分でしょう。

2003-03-23

Queen Alice: [グルメ]

横浜のクイーンアリス。ノータイじゃなくてよかったです。

2003-02-15

ピザ: [グルメ]

神泉にある PIZZA ITALIANO PECO にて昼食。
  ピザ:マルゲリータ、パスタ:ポルチーニのクリームパスタ
  サラダ:ルッコラと生ハムのサラダ
  どれも美味。
  <http://www9.plala.or.jp/coffee/shibuya/ity/peco.htm>

2003-02-15

キハチ: [グルメ]

ディナー。
  普通に美味しかったが、メインで出た鴨肉にラズベリーソースは
 疑問。とくにソースが甘いのはちょっと、ねえ。
  <http://www.tokyo-oasis.com/gourmet/ginza/ginzakih.html>

2003-02-02

ズワイガニ: [グルメ]

1.2kg のズワイ。
自然解凍して食べた。超美味しい!でも今度はもうちょっと大きい
のを活ガニで注文するぞ。(今回はボイルだった。)

2002-12-29

飲み: [グルメ]

Domon氏と。超久しぶり。
吹浦の『福多屋』にて。おいしいんだけど、田舎の小料理屋に
しては高い。2人で 16,000yen.

2002-12-24

APPLAUSE: [グルメ]

なだ万系列のレストラン "APPLAUSE" にてクリスマスコース。
<http://www.nadaman.co.jp/shop/applause/index.htm>

Referrer (Inside): [2005-01-16-1]

2002-12-13

フグ: [グルメ]

割烹「森」 [2002-12-10-1]
タダだったし、おいしかったしで大満足。

2002-12-10

フグ: [グルメ][宴会][会社]

明日はフグづくし12,000yenコース!!(飲み物別)
今日は遅かったのに明日はバスで行くので早起きせねば。

Referrer (Inside): [2002-12-13-1]

2002-12-02

ビール: [グルメ]

キリンのラガークラシック。
  写真
 「今のラガー」とは明らかに違う。
 これだよ!これがあったから KIRIN が一番好きだったんだ。
  これなら「ドライ」に勝てる。
  でも飲み過ぎないようにしよう。理由は下記。

2002-11-11

レクデー: [グルメ][会社]

知らなきゃよかったこと。
先日[2002-11-08]のうかい亭、M氏の奥さんの職場も行ってたそうな。
奥さん「最後のお肉の下のハンバーグ、とってもおいしかったでしょ?」
M氏 「ハンバーグ?」
奥さん「ボリュームあったでしょ?」
M氏 「?」(筆者注:[2002-11-08]の画像を参照。)
結論:内容(豪勢さ)がずいぶん違ったらしい。
奥さん「バス2台も出しちゃだめよ」
そう、中途半端に人数がそろってしまったため送迎バスを2台手配してしまい、
料理のグレードが最廉価版(8Kyen/person)になっていたことが発覚。。。

2002-11-10

シャーロックホームズ: [グルメ]

に行ってきた。(→[2002-11-07])
存在を知った週の週末行くという迅速さ。我ながら珍しい。
感想は、「行って大正解!」
ハンバーグコースで、オレは
・ハンバーグはレア+しょうがソース。
・副菜は炭焼きサイコロステーキ70g。
連れは
・やっぱりレアのハンバーグ+なんと、納豆ソース!
・副菜はエビフライ。
納豆ソースがおいしい!
レアのハンバーグもおいしい!もっとも、元々表面だけは焼いてあって、
熱々の鉄板に載っているので時間とともにミディアムくらいになるけど。
これにそれぞれ、スープ、ミニサラダ、デザートフルーツ
(ボリュームあり)にソフトドリンクがつく。これで1,980円は大満足!

こんなところ。
<http://members.jcom.home.ne.jp/katsu-k3/eat/sherlockholmes.htm>

Referrer (Inside): [2006-03-18-2] [2006-02-25-2]