ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 1 2 3 4 5 次ページ / page 1 (5)

Life - Hill Climber's ChangeLog

最終更新時間: 2009-11-12 16:03

2009-11-12

休み: [Life]

有給消化目的で特に予定もなし。寒いのでどこにも出かけず。

半日、おひとり様の時間ができたけど、
買いたいものの調査など、もっぱらネットしておりました。

2009-11-11

帰省の運賃比較: [Life]

帰省期間の飛行機チケット予約方法ごとの価格の比較結果をメモ
しておく。

【期間】
往路:12/30
復路: 1/4

予約サイト 往路 復路 差額(往復) 順位
ANA(普通運賃) 22,700 22,700 0 4
ANA(特割1) 19,000 19,000 ▲ 7,400 2
ANA(株主優待) 11,400 11,400 ▲22,600 1
空チケ.JP 20,900 20,900 ▲ 3,600 3
(大人1枚あたり)

株主優待が断然お得だが、いかんせん株主じゃない。
夫婦だと差額が倍になるので、ここはぜひとも『特割1』狙い
だろう!

とにかく早いもの勝ち!!

モタモタしていると、普通運賃しか買えなくなるヨ!
ちなみに去年の帰省の時は空チケ.JPでした。

2009-04-01

育児休暇で休み: [Life]

新年度の初日ではありますが、
取得期限がが迫っていることもあり育児休暇で休みました。

2009-03-23

平日に御殿場アウトレット!: [Life]


会社休んで4連休の最終日。
平日の御殿場プレミアムアウトレットに行ってきましたよ!
平日のわりに、結構お父さん連れでいるんだよねーー。
儲かってまんなーーー。御殿場。

2009-03-21

2回目の多摩動物公園: [Life]

連休で、唯一天気が良さそうだったこともあって多摩動物公園に
お出かけしてみました。
ライオンバス入口

間近に見える

ライオンと長女

オランウータン
長女は初めて見るライオンに大喜び。このあとキリンや
象さん、オランウータンだろうが全部「あ!ライオン!!」
寝言でも「ライオン!」でした。

初めて行った[2006-10-21-1]以来だったけど
この時お腹の中にいた長女ももうすぐ2歳。子供の成長って早い
なぁーーと思いつつ楽しんできました。

2009-03-20

2歳記念のスタジオアリス: [Life]

4連休([2009-03-23]は育児休暇取得予定)の初日。

長女の誕生日にはちと早いのだけど、2歳の誕生日イベントで
写真撮影してきました!

今年はいい表情で撮れた気がする!写真が楽しみです〜!

でも、失敗したことも。。。。

スタジオアリスはビデオ撮影はOKなのだけど、Handycam を
忘れていってしまったーーーー!!

昨日の夜は気にしていたのに朝になったらすっかり。。。(反省)

2009-03-01

ひな祭り: [Life]

雛ちらし等
3月3日ではないですが、日曜日の今日、義父母にも来て頂いて今年も
長女の節句のお祝いをしました!

甘いものは桜餅ならぬケーキ。
娘は初めて食べたケーキがたいそう気に入ったらしく、手をベトベト
にしながらも大人と同じだけ食べちゃいました。

おおはしゃぎして夕方から爆睡したあたり本人も満足だった事でしょう。

2009-02-10

熱海: [Life]

リーダー、arumakan家、wata...家、ino...家、nakamatyと熱海の保養所へ。
我が家は会社を休んで、チェックイン前には梅園に行って来ました。
梅花
しだれ
まさに今が見ごろでオススメ。

3Fからの眺め
朝の保養所からの眺めはこんな感じ。
(この記事は後日書いています。。。汗)

目の前の建物がなければもっといいのですが、
安く泊まれるから文句はないです。

2009-02-02

アンパンマンミュージアム: [Life]

今日は長女を連れて横浜アンパンマンこどもミュージアム
に行ってきました。
アンパンマン
娘はおおはしゃぎでしたが、、、このあと調子を崩してしまいました。

2009-02-01

祝!5周年: [bridal][Life]

部屋からの夜景
部屋から見た夜景

2年ぶりに式を挙げたホテルに泊まってきました。
長女は初めてです。
(去年は、さすがに0歳児を連れて行く気にはなれなかった。)
ラウンジで大声を出されたらどうしようかと思っていましたが、
いい子にしてくれたので我々もゆっくりできてよかったです。

  去年は親が金婚式を迎えましたが、5年は木婚式というんだそうです。
他にも1年ごとに名称があるんですね。
wikipedia 結婚記念日

2009-01-26

今年の年賀状の当選具合は?: [Life]

切手シートが2枚当たりました。
なんだか、期待値(50分の1)通りで妙に感心したりしてます。

2009-01-11

どんと焼き: [Life]

今年もどんと焼きに行ってきました!
焼いてます
みんなこんな感じで焼くんですね。
中には、マイ竿を用意してくる人もいます。
先が三つ又になっているのが本当なんだそうです。

団子
焼きあがった団子。
灰は無害なので、適当に払って基本はこのまま食べます。
アルミホイル持参で焼く人もいましたが、我が家はこの状態で、
去年からマイ醤油を持参して食べています(笑)。

2008-12-24

クリスマスイブ: [Life]

Christmas
イルフェジュールのケーキを買って、
奥さんのクリスマス料理を家族三人で楽しく頂きました。

2008-11-16

Whisky: [Life]

高級Whiskyを買ってみた。
高級ウィスキー
と言っても東急ハンズで見つけた超ミニボトル(50ml)。

このうち、竹鶴は今晩の晩酌であっという間に消えました。
いつもの角とは違って、ツンとしたところがない上品な感じ。

OLD COURSE っていうのは実は知らなかったんだけど。
このサイトによると、
ゴルフ発祥の地、セントアンドリュースのオールドコース・リンクスで
プレーのあとにクラブハウスで振舞われるのかな。

これで900円超なんだから期待大なんだけど、
上記サイトによると、このウィスキーはコースの維持管理のチャリティー
分が含まれているようです。。。

ま、当たっても外れても近日中にテイスティングの感想を
アップしようかと思っております。

2008-11-16

紅葉: [Life]

我が家の紅葉
我が家の植栽が紅葉を迎えています。
ちょっとピークをすぎて結構落葉してしまってますが。

2008-11-08

IKEAデビュー: [Life]

IKEA 港北にデビューしてきました!

長女ちゃん用の椅子(コレが主目的)とキッチン雑貨2点、いずれも特売品
だったけど合計3品で390円。

なんぢゃこりゃ?安い、安すぎる!

店内のレストランでランチが3人で3,400円くらいだったのでランチが
メインで行ったようなものだ。

ミートボール
スウェーデンから進出してきただけにスウェーデン風ミートボール
を推しているようでした。味はまあ普通です。

IKEAがどういうところかは既出でしょうから今更書きませんが、
これまでなかったスタイルで楽しめますね。

大物の家具なんてそうそう買うもんでもないでしょうけど
雑貨狙いで行っても楽しめます。

今日は週末ということもあったでしょうけど、
ウチみたいな子連れが多いのでキッズコーナーは激コミ。
(他はそうでもなかった)

この中を長女にウロチョロされてはたまらないので途中からベビーカー
に乗せたんだけど、まだ喋られないのに「降ろせー!!」って明らかに
主張しとったな。

可能なら平日に行くのが吉。

2008-10-04

歩きING in こどもの国: [Life]

今年はこどもの国。近いんだけど行くのは初めて。
ohku...家とランチを一緒食べました。
あと、kazu...家とか当たり前だけど会社の人たくさんいました。

滑り台
全長110mのローラーすべり台に長女ちゃん大喜びでした。
3回滑ったけどもっと連れてけってせがんでた。

動物と
動物と間近に触れられるのがよいですね。

ハムスターやウサギは直接だっこして動物と初めてふれあえたー。

特に怯えるでもなく、楽しそうにしてたんだけど、
ナデナデしないでつねるように触るからハムちゃんの方が
キュッって泣いて鳴いてた。

2008-10-03

LAWSONってどうよ: [Life]

自宅に一番近いローソンカードを持っている関係でメルマガが来るん
だけど、登録アドレスを変更しようとしたのだが。。。。

まず、メルマガの末尾近くにあるアドレスには
をクリックするとそんなページがないって言われ、

じゃあってんでローソンのサイトをたどって見つけたここによると
登録変更ようのリンクがあるメールが届くから、クリックして手続き
せい、と書いてあったので従うことに。

メルアド指定
ここまでは普通。
で、内容を記入してOKを押すと

いきなりコレ
いきなりコレです!
何を登録したんでしょう。
変更の情報を入れてないのに。

仕方ないからオンラインから問い合わせようとトップページにある
「お問合せ」に進むも、メルマガの登録に関する問合せ先を見つけ
られず。

次は「サイト内検索」に「メール」と入れて、やっと
ローソンメールマガジン
のトップページを発見。
やっと変更できる、、、と思ったら、

メールアドレスの変更をご希望の場合は、現在のメールアドレス
への配信を解除いただき、再度新しいメールアドレスにてご登録
ください。
とのこと。

うーん、いけてない!
この時点で、変更する気が失せて「解除」しました。
どうせメルマガほとんど読まないし。

ローソンポイントは使いにくいから、自宅最寄り駅や会社で使え、
Tポイントと提携のファミマに切り替えようかしらという気になる
なぁ。。

2008-09-23

公園で散歩: [Life]

南大沢方面の長池公園というところに行って見ました。

フォト1

小さい子供を連れて行くのにいいですな。

フォト3

後ろに見える橋は、元は四谷見附にあったのを移築したそうな。
ほー。
ところで四谷見附ってどこ?

2008-06-10

なす: [会社][Life]

でました。
予想していたより多いような?

なんか買うか!

単価はそれほどでもないけど、ケータイ買って、ベビーゲート買って、
小旅行([2008-06-13-1])に行って、
さらに掃除機と、パンメーカーも予定があって、
出費の予定がびっしりです。