ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 1 2 次ページ / page 1 (2)

山形 - Hill Climber's ChangeLog

最終更新時間: 2009-11-12 16:03

2009-01-06

帰省: [山形]

12/30から、ほぼ一週間帰省しておりました。

2007-12-30

実家に帰省します: [山形]

[2008-01-04-1] まで。
乳飲み子を抱えて新幹線に乗るのが億劫だったので、今回飛行機
で帰りました。ここへ来て天気が荒れ気味だったので定常どおり
に飛んでくれるか心配だったけど大丈夫、っていうかこの季節に
は珍しくほとんど揺れなかったのでコーヒーサービスを受けられ
ました。

娘が耳抜きできずにグズるかとも思っていたのですけど半分くらい
寝てくれたのでこちらも問題なしでした。

2007-08-16

戻ってきた。: [旅行][山形]

0歳児の長女は今度は半分以上寝ていたのでよかったです。

続きを読む

Referrer (Inside): [2007-08-10-1]

2007-08-10

夏休みに突入: [旅行][山形]

今年は、[2007-08-19]までの10連休です。
0歳児の娘を連れて初めての帰省。[2007-08-16-1]まで。
走行中はベビーシートにくくり付けっぱなしなので、かわいそうな
くらい泣いていました。

続きを読む

2007-01-04

無事に帰りました: [山形]

2007-01-03

家族で新年会: [山形]

何年ぶりかで町営の温泉に一泊で行きました。

2006-05-05

帰省: [山形]

5/2 〜 今日までの4日間で帰省してきた。

2006-05-03

鳥海山: [山形]

上寺(うわでら)の神社にお札をもらいに行く親を送っていった。
上寺1

上寺2 5月なのに桜がいい感じで咲いていた。

その後、鳥海山を秋田側から見たことがないのと、
ヒルクライム in Mt 鳥海のコースを見てみよう、
ということで秋田県矢島町まで行ったものの、後者のほうは
コースがわからず目的を果たせず。
(何も調べないで行ったのが悪い。)

もう一つの目的は達成。感想は、

秋田から見るとなで肩でかっこよくないな。
やっぱり山形側から見たほうが形がよい。

秋田から見た鳥海山1

秋田から見た鳥海山2

秋田から見た鳥海山3

写メだと山の形がよくわからんなぁ。

Referrer (Inside): [2006-05-13-1]

2006-01-03

帰省: [山形]

 帰ってきた。
 行きと同じく代行バスに乗って、しかも天候の悪条件が重なって
   特急が時間通りに出発できず。指定席を取っていたわけだけど結局1本前の特急が
 きたので自由席(座れた!)に乗った。新幹線もキープしていたのに間に合わな
 かった。でも空いている指定席に座ってこられたけどね。
 
 代行バスに乗って鶴岡まで行くため普段より余裕を多くとる必要があったのと、
 鶴岡での特急発車待ち時間、悪天候で「いなほ」が徐行運転とかあって普段より
   時間がかかっていた。さらに東京駅で晩御飯食べたりして、、、
   10時出発で家に着いたのは23時!
   行きよりも時間かかったよ。

2005-12-30

帰省: [山形]

  特急「いなほ」の転覆事故の影響で、鶴岡〜酒田かんは代行バス。
  11:30 ころに家を出て 21:00 くらいに着いたんだから、所要時間はこれまでで
  最高かも。
  もっとも、東京駅でご飯食べたりお土産買ったりするので早く出たわけだけど。

2005-05-03

戻る: [山形]

  厚木に戻る。
  東北道の浦和料金所渋滞があったものの、それ以外は渋滞なし。
  (arumakan氏によると、京都からの戻りで名神は大渋滞だったらしい)

2005-05-02

宴会: [山形]

  姉夫婦、叔父夫婦などと宴会。

2005-05-01

帰省: [山形]

  ブルーラインに行って、雪壁を見る。
  その後夕日ラーメンを食べ、十六羅漢も行く。

2005-04-30

帰省: [山形]

  5/3 まで、帰省する。
  連休初日の昨日は渋滞があったらしいが、この日は全くなし。

2005-04-03

羽黒決勝進出ならず: [Baseball][山形]

夏に期待ということで。

2005-04-02

羽黒ベスト4進出: [Baseball][山形]

センバツ甲子園で、羽黒がなんとベスト4に進出!
山形県勢としては春夏を通じて初めて。日大山形、東海大山形とかの常連高校が成し遂げ
られなかったのに。新興勢力の、しかも庄内の高校というのが嬉しいじゃないですか。
この勢いで優勝したりして???? (ピッチャーが連投になるのが気になるな)
白川の関を超えて優勝旗を持ってくるのは宮城代表だろうなーと昔から思っていたけど
ひょっとして。。。なんて期待してしまう。
(実は昨夏、駒大苫小牧が白川の関を飛び越えて一気に北海道まで持っていってるんだ
けど、東北初として期待したいね。)

2005-01-01

スワンパーク: [山形]

白鳥を見に行ってみた。
昔はパークにはなっていなかった。
餌をやる人 餌をやる人
(兄とその娘)
かもめが目の前まで来るのを目の当たりにするとちょっと感動(?)するよ。

2004-12-29

帰省: [山形]

  羽田第2ターミナルを初めて使用。

2004-12-14

山居倉庫: [山形]

ディスプレイ産業大賞というのに、酒田 夢の倶楽というのが選ばれたそうだ。
ここでいうディスプレイというのは CRT とか LCD とかじゃなく、いわゆる展示・ 造型
などの「みせもの・かざりもの」のこと。
下位の優秀賞が『ランバン ブティック 銀座店』『ハウス オブ シセイドウ』など
が入っていることを考えれば、地方のものが大賞をとったことは快挙なのかも。

実はここ、今年のGWに行ったんだよね。[2004-05-01-1]
時期も時期なのですごい人出だったけど、確かに欅並木を散策したのが気持ちよかった
のを覚えているなぁ。

2004-12-07

楽天イーグルス: [山形]

 2軍を山形に置くことが正式に決定とのこと。[2004-12-05-2]
今回の新規参入の動きの中ではライブドア派だった。
堀江社長が新規参入の流れを呼び込んだのは間違いないし、先にフランチャイズ
を仙台に選んだのもライブドア。確かに現時点では楽天のほうが企業規模が大き
いのだが、裏での政治力が効いたのでは?とも感じられて。。

そもそもプロ野球では 86年の優勝した年から阪神ファンなのだが、2軍とはいえ
山形に本拠を置いたからには、阪神の次に応援していこうかなぁ。