ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 / page 2 (2)

山形 - Hill Climber's ChangeLog

最終更新時間: 2009-11-12 16:03

2004-12-05

山形のスポーツ: [山形]

こちらの記事 <http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/pro/news/20041204spn00m ...>
にあるように、楽天の2軍が山形になりそうな雰囲気である。

他にもプロチームでは、
サッカーJ2のモンテディオ山形(J1に行けそうで行けない[2004-11-27-2]
プロじゃないけどVリーグのトップチームであるパイオニア
など、気がつけば結構全国区チームがあるんなよなぁ。
昔はスポーツ弱小県だったから信じられんわ。

2004-11-27

山形 1 - 3 福岡: [山形][Football]

これで今季を4位で終了し、J1 との入れ替え戦にも出られず。。
柱谷(兄)が監督だった2、3年前も最終節に勝てば昇格、という試合を落として昇格
を逃したのを思い出した。
どうして山形っていつもこうなんだろう。

Referrer (Inside): [2004-12-05-1]

2003-12-29

帰省: [山形]

大変でした。
財布を忘れ、タクシーに乗り、その挙句フライトのチェックインに
わずか7分間に合わず。
1時間後の後続便のキャンセル待ちでゲットできたので良しとする。

2003-07-21

山形: [山形][旅行]

昨日とは打って変わって土砂降り。
土門拳記念館に俺も初めて行った。その後に十六羅漢で夕日ラー
メンで昼食。トビウオの出しが美味だった。実家に帰る楽しみが
増えた。

帰りは、これまた初めての「きらきらうえつ」。
車両が新しいし、ブッフェ車両ありで楽しめた。
⇒デジカメ Canon IXY 100 を置き忘れた。「きらきらうえつ」
 か、その後の新幹線か。。。。

2003-07-20

山形: [山形]

胴腹の滝で水を汲んだ。

2003-04-26

駅伝: [山形]

明日から3日間で県縦断駅伝だそうな。
<http://www.yamagata-np.co.jp/media/ekiden49/>
o 勇さんも特集されてます。現役最多出場だそうだ。
  と、思ったら、、、なんと高校同期の H.S.氏も出ている。しかも所属は
  酒田警察署だって。いまだに現役というあたり、さすが、そして脱帽です。

2003-01-04

帰省: [山形]

帰厚。
新潟まで30分くらい遅れて、乗り継ぎの新幹線に乗れず。
指定席のはずが自由席に。東京駅にて差額を払い戻すとのことなので
仕方ないと思って次の新幹線の指定席車両で越後湯沢まで座る。
その時同じ境遇の人が話しているのを聞いてアッタマに来た!

その新幹線に乗り継ぐはずの人も同じように遅れて、その席はどう
なったんだ、そこに我々を(シフトして)乗せればいいのに。と駅員
に訊ねたそうな。
(心の中:フムフム、そういや、その通りだな。でも指定席はもう無いっ
て言ってたぞ?)
なんと、越後湯沢のスキー客に全部売ってしまったそうだ。

何か、違うくないか?>JRさん。
たぶん、
・新幹線は定時どおりに運行したい。
・乗り継ぎ不可能になった人の席に効率よく「他の人」を乗せたい。
・前の新幹線に乗り継げなかった客をシフトしてもいいんだが、
 ぴったり数が合うわけじゃない。
・それでもやろうとして、かつ新幹線を定時どおりに運行するには
 事前に「いなほ」の中で車掌が割り振るしかない。
・車掌なんて、1人か2人しかいないんだからこれは大変。
・やったとして、不公平があったりするとそこで客からクレームが
 来かねない。
・だったら、越後湯沢のスキー客に売ったほうがまだいい。

なんてことが理由かな。
俺みたいなのはまだましだけど、小さい子供と荷物を抱えた家族
とかが指定席をとるわけで。もともと自由席に乗るつもりの家族
はいいとして、いきなり「座れる保証」が剥奪されたんだからね。

天候には勝てないけど、対応にご立腹。

2003-01-03

帰宅: [山形]

朝食を食べてから帰宅。
 「まるき」がまだ休みなので「栄軒」の中華そばで昼食。
 これもおいしい。

写真
帰宅途中、丸子付近から見る鳥海山がとても綺麗だった。

2002-12-29

帰省: [山形]

[2003-01-04]まで。
着いてみたら、道路が完全アイスバーンだった。