ChangeLog 最新ページ

Baseball - Hill Climber's ChangeLog

最終更新時間: 2009-11-12 16:03

2009-03-10

カーネルサンダース: [Baseball]

今、第2回WBCが盛り上がっているわけですが、
1985年当時、21年ぶりにに阪神が優勝した時に道頓堀に投げ込まれた
カーネルサンダースが発見されたとの報に触れ、嬉しくなってしまった。

あの年の阪神はすごかった!
3点差くらい負けていても7,8,9回で逆転する試合が何度あった
ことか。
あまりに有名な、バース・掛布・岡田の3連発。
このインパクトが大きくて、こんな野球があるものかと、
こう言ってはナンだが、バント多様のどこかのチームとは
対照的で。

以来阪神ファンになったんだ。

スタメンもほとんど覚えている。
1真弓 TopバッターでいきなりHR打つ。ある意味イチロー以上。今年から監督!
2吉竹 味のあるバッターだった。
3バース 最強助っ人。HR55本!
4掛布 ミスター・タイガース。
5岡田 最強クリンナップ。他のチームなら4番でもおかしくない。
6佐野 これまた渋い!いいとこで打つんだよね。
7平田 渋すぎるショートストップ!
8木戸 キャッチャーらしいキャッチャー。今ってアンコ型っていないな。
9仲田 他にもピッチャーだと池田とか伊藤とか。
監督吉田

代打・川藤とか、長崎とか、
抑えの仲西もいたなぁ。

話は戻って、発見されたカーネルおじさんはケンタッキーに返却される
と書いていたけど、是非、阪神に贈呈してほしい!に1票!

2007-07-13

野球観戦: [Baseball]

hamasta1 hamasta2 hamasta3
ハマスタで、横浜−ヤクルト戦。
番長(三浦)が渋く10回を完投。仁志のさよならヒット。

ライブで野球を見るのはいつ以来だ?
なんと [2002-11-17-1] だ。

試合展開もさることながら、職場の同世代数名と若手数名で4時半くらいに
会社出て、ビールの見ながらは楽しいね!

その後は横浜西口で飲みなおし。

2005-04-03

羽黒決勝進出ならず: [Baseball][山形]

夏に期待ということで。

2005-04-02

羽黒ベスト4進出: [Baseball][山形]

センバツ甲子園で、羽黒がなんとベスト4に進出!
山形県勢としては春夏を通じて初めて。日大山形、東海大山形とかの常連高校が成し遂げ
られなかったのに。新興勢力の、しかも庄内の高校というのが嬉しいじゃないですか。
この勢いで優勝したりして???? (ピッチャーが連投になるのが気になるな)
白川の関を超えて優勝旗を持ってくるのは宮城代表だろうなーと昔から思っていたけど
ひょっとして。。。なんて期待してしまう。
(実は昨夏、駒大苫小牧が白川の関を飛び越えて一気に北海道まで持っていってるんだ
けど、東北初として期待したいね。)

2002-11-19

 日本のプロ野球は衰退するのか?: [Baseball]

o ペタジーニが巨人へ。2年20億と2年10億(阪神)では結果は明らか。
  星野のぼやき
  <http://www.asahi.com/sports/update/1119/030.html>
o 更に中村ノリまで狙って、大学右腕投手NO.1,2は自由獲得枠なる
 もので決定ずみ。高校NO.1投手もドラフトでとる気。当人も他球団
 だったら進学を選ぶと公言。
o まさに巨人のためにあるような制度ばかりなので[2002-11-15]
 発言撤回します。こんな中で檜山の残留はホッとする。

2002-11-17

日米野球: [Baseball]

[2002-11-13]第4戦以降、MLBが3連勝して向かえた最終
の第七戦。東京ドームに見に行った。3塁側の内野席1階22列。
ボンズ、ジアンビー、バーニーはお疲れ?で5回で下がってた。
結果は3−2でMLBの勝ち。最後4連勝はさすが。

写真1 上原 vs B.Bonds
写真2 上原 vs J.Jiambi
写真3 上原 vs B.Williams
写真4 上原 vs イチロー
写真5 上原 vs B.Williams
写真6 中村(紀)コーチャー:伊原
写真7 今日4−4のイチロー

Referrer (Inside): [2007-07-13-1]

2002-11-15

Tigers: [Baseball]

金本を3年12億、ですか。さらに近鉄の中村紀、に伊良部も
狙っているらしい。
去年は片岡、その前はオリックスから星野。監督は、野村の次に星野。
フロントってよそのネームバリューのある大物好き?
まるでどこかの金満球団みたいだなー。って、阪神も強くないけど
金満球団だった。

誤解の無いように。私はタイガースファンです。若手の坪井をトレードに
出すなんて。。。
[2002-11-28]

2002-11-13

日米野球: [Baseball]

第3戦まで、日本が3連勝。
今回のMLB選抜は打者は B.ボンズ(SF)、J.ジアンビー(NY)、
B.ウィリアムズ(NY)、イチロー(SE)とか結構揃っているものの、
ピッチャーに難があるからな。
今週末、松井も打ったらいいのにな。