前の日 / 次の日 / 最新 / 2002-11

Hill Climber's ChangeLog / 2002-11-28

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2002-11-28

まん丸氷:

サントリー『膳』についてきたツール。
何を隠そう、[2002-11-12]の人間ドックの結果で、尿酸値を上げる
要因の一つのアルコールの中で、以外にもビールが一番よくないと
のことだった。それで最近はワインとかウィスキーを飲んでいる。
なかでも『膳』は700mlで1200円。リッター単価は高いが、
消費ペース的にはビールよりお得。で、しかもこれに付属でついて
きた「まん丸氷」は予想外に出来がいい。

考えてみれば、学生時代のほうがグレンフィディック、オールドパー、
山崎、響、ヘネシー(ブランデーだけど)とか高級志向だった気が
する。黒フォアローゼスをおいしいとは思っていなかった。
当時バブル絶頂時代だった社会に影響されていたのか、逆に今、デ
フレ不況で心理的に安い酒を受け入れやすいのか。
(でも当時、日本酒は「安くてうまい」をモットーに「立山」二級
酒を飲んでいた。)


  写真
冷凍庫から出したところ。

  写真
上下を分離。

  写真
まんまる氷を取り出したところ。
ミネラルウォーターを切らしていたので、ただの水道水で作った
のだが、以外や以外、綺麗に透明まん丸にできる。これはいいかも。

  写真
まん丸製氷機の下半分からできる円筒状の氷。こっちの透明度は
低い。

  写真
グラスに注いだところ。ウィスキーグラスじゃないのが寂しい。
今度買うか。

社給与明細の読み方: [会社]

  社会保険料関連
<http://biz.mycom.co.jp/ft/sp/1128/02.htm>
  5-7月の収入に基づいて、年間の保険料が決まる。よって、この
 時期は残業を控えればよかった!今年は無理だったとしても今まで
 知らなかったことが悔やまれる。
 「たつをのホームページ」
<http://nais.to/~yto/clog/2002-11.html#2002-11-26>
によれば年間20万以上のお得。
来年から「5,6,7月はノー残業月間」にしようにも、来年度からは
年間の総収入から決まるらしいから too late.

Tigers [Baseball]: 伊良部が阪神にくる。(←[2002-11-15],[2002-11-19]):

中村ノリは正式に巨人を蹴った。ざまみろ、原辰&ナベツネ。
メジャーに行ければその方がいいのだが、オファーが無ければ
(個人的には)阪神入りすると睨んでいる。
伊良部もノリも星野監督の「熱い魂」に感銘するのかな。

ゴリラの鼻くそ: [Joke]

上野動物園の売店で売上TOPのお菓子。
<http://www.asahi.com/national/update/1128/027.html>

若者度の高い人は「気持ち悪い」
中年度の高い人は「面白いから買ってみよう」
自分だったら、、、中身を知らなかったら買ったかも。やばい。
中身は、黒豆薄甘納豆。(あまり好きじゃない)

2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2009-11-03 02:08