前の日 / 次の日 / 最新 / 2002-11

Hill Climber's ChangeLog / 2002-11-19

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2002-11-19

立川談四楼著 "落語的ガチンコ人生講座": [][落語]

読んでたら朝の6時近くになっていた。(でも定時出社した)
予想外に面白かったなー。
 落語界の歴史(立川流って、落語協会から離反していると初めて知った。)
とか、今どきの学生の実態に最初は戸惑い、そして理解していく様、
そして落語家らしくあちこちにちりばめられる言葉のユーモア。
もともと、3月の kana... の披露宴で司会していた人の著書であるとして
引き出物の中に潜んでいたもの。今日まで知らなかった人の本なんて
どうせつまらんだろうから、そのうち捨てようと思っていたけど、
捨てずに置いといてよかった。
そういえば、全部に"hogehogeさん江"って宛ててサインと
印を押しているから、Book Off に売ったらばれるよ、なんて言っていた
のを思い出した。
今度、北澤八幡宮の落語会(12月15日か?)にでも行ってみようかな。

 日本のプロ野球は衰退するのか?: [Baseball]

o ペタジーニが巨人へ。2年20億と2年10億(阪神)では結果は明らか。
  星野のぼやき
  <http://www.asahi.com/sports/update/1119/030.html>
o 更に中村ノリまで狙って、大学右腕投手NO.1,2は自由獲得枠なる
 もので決定ずみ。高校NO.1投手もドラフトでとる気。当人も他球団
 だったら進学を選ぶと公言。
o まさに巨人のためにあるような制度ばかりなので[2002-11-15]
 発言撤回します。こんな中で檜山の残留はホッとする。

Referrer (Inside): [2002-11-28-2]

2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2009-11-03 02:08