Prev / Next / Hill Climber's ChangeLog

立川談四楼著 "落語的ガチンコ人生講座"[][落語]

2002-11-19

読んでたら朝の6時近くになっていた。(でも定時出社した)
予想外に面白かったなー。
 落語界の歴史(立川流って、落語協会から離反していると初めて知った。)
とか、今どきの学生の実態に最初は戸惑い、そして理解していく様、
そして落語家らしくあちこちにちりばめられる言葉のユーモア。
もともと、3月の kana... の披露宴で司会していた人の著書であるとして
引き出物の中に潜んでいたもの。今日まで知らなかった人の本なんて
どうせつまらんだろうから、そのうち捨てようと思っていたけど、
捨てずに置いといてよかった。
そういえば、全部に"hogehogeさん江"って宛ててサインと
印を押しているから、Book Off に売ったらばれるよ、なんて言っていた
のを思い出した。
今度、北澤八幡宮の落語会(12月15日か?)にでも行ってみようかな。

permlink