前の日 / 次の日 / 最新 / 2009-03

Hill Climber's ChangeLog / 2009-03-10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2009-03-10

カーネルサンダース: [Baseball]

今、第2回WBCが盛り上がっているわけですが、
1985年当時、21年ぶりにに阪神が優勝した時に道頓堀に投げ込まれた
カーネルサンダースが発見されたとの報に触れ、嬉しくなってしまった。

あの年の阪神はすごかった!
3点差くらい負けていても7,8,9回で逆転する試合が何度あった
ことか。
あまりに有名な、バース・掛布・岡田の3連発。
このインパクトが大きくて、こんな野球があるものかと、
こう言ってはナンだが、バント多様のどこかのチームとは
対照的で。

以来阪神ファンになったんだ。

スタメンもほとんど覚えている。
1真弓 TopバッターでいきなりHR打つ。ある意味イチロー以上。今年から監督!
2吉竹 味のあるバッターだった。
3バース 最強助っ人。HR55本!
4掛布 ミスター・タイガース。
5岡田 最強クリンナップ。他のチームなら4番でもおかしくない。
6佐野 これまた渋い!いいとこで打つんだよね。
7平田 渋すぎるショートストップ!
8木戸 キャッチャーらしいキャッチャー。今ってアンコ型っていないな。
9仲田 他にもピッチャーだと池田とか伊藤とか。
監督吉田

代打・川藤とか、長崎とか、
抑えの仲西もいたなぁ。

話は戻って、発見されたカーネルおじさんはケンタッキーに返却される
と書いていたけど、是非、阪神に贈呈してほしい!に1票!

2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2009-11-03 02:08