戻る


ここにあるものは「とんでもねぇ勇者ども」の外伝です。
本編にはほぼ関係ありません――が、本編を読んでる方が楽しめるでしょう。
例外は「おとぎ話」ぐらいです。
上記は、本編を読む前にどんな話(雰囲気)なのか知りたいという方にオススメします。
それ以外の外伝は、上から順々に読んでいっていただければ問題ありません。
好きなものから読むを止めませんが、ばらばらにすると少しわかりにくくなっているかも……(すいません)

下に行けば行くほど新しくなっております。新作にはがついてます。



**番外編**

【外伝・拾いモノ  前編 後編
駿河の子供時代のお話。師匠斬雪との出会い編。

【外伝・消えた砂塵  前編 後編
駿河の両親の話。

【外伝・星見  前編 後編
駿河の師匠・斬雪の昔の話。視点はなまぐさ僧侶・細で。
斬雪が精神的に痛い目に遭ってます。切ない系です。

【那智の過保護な兄貴ども】
那智の兄貴紹介。プロフィール。


【外伝・兄妹  前編 中編 後編
那智過保護三兄弟の、三男坊・志摩の過去話。
駿河もちょっぴり出てます。そして相変わらず苦労してます。
登場は駿河に加え三兄弟+那智+血無。そしてゲストキャラの壱夜くん。


【外伝・名残雪  前編 後編
斬雪の元に弟子の駿河が帰ってきた。
ほのぼの師弟親子話。

【蒼月の人物考察ノート】
蒼月から見たパーティの人物に対する観察日記。

【外伝・おとぎ話  前編 後編
那智が迷子を拾ってきた。おとぎ話を聞きたいという子供のため、
魔王と勇者の因縁話を駿河が語ることに……。
本編読んでいない方も読めると思います。

【外伝・三者面談  前編 後編
少年駿河の三者面談。言動が若い(幼い)です、駿河。
子供らしくて良いと評判の作品。

【座談会Part2】

5000HitOver記念の座談会です。

【外伝・異端の覇王――守護の後のこと――】 
勇者どもが終わってからのお話。
とは言ってもネタばれ一切無し。登場してるのは紫明だけです。
那智と血無が死んだ後、紫明が取った行動とは……「もしも」ですよ。

【外伝・聞かぬが花】 
「そー言えば師匠っていくつなんだろう?」
そんな駿河の(正確には壱夜と志摩の)疑問から始まる騒動。
ほんのりシリアスの入ったやはりギャグ。
本編より数年前の少年駿河のお話です。

【外伝・晴れた日には】 
「こんな日にはね、ピクニックなの!」
晴れ渡る真っ青な空と、これまた綿菓子のような雲。
そんな日に、幼い頃の駿河は両親とピクニックに行った。
またもや少年駿河のお話。駿河の両親出演中。

【外伝・罠日記】 
本編第二部・一章3.4を読んで頂いた方がわかりやすい作品です。
駿河の学生時代の先輩壱夜の一人称で続くお話。
壱夜の駿河へのちょっとゆがんだ愛情っぷりがわかります。
はい、壱夜、あれでも駿河のこと気に入ってます。


戻る