開田高原の友人が、またまた「水田に写った御嶽山がとてもきれいなので」と写真を送ってくれました。
小児歯科
保存科
専門医のいる歯科医院
鶴ヶ島市・坂戸市・川越市・川島町・毛呂山町
飯能市・狭山市・鳩山町・ときがわ町
院長は小児歯科の専門医ですから
赤ちゃんでも、泣いたり暴れたりするお子さんでも治療することができます
院長へのご連絡はこちらへどうぞ
(パソコンからのメール拒否設定のケータイには返信できません。
また、予約及び緊急の場合はお電話でお願いします。)
告知 
平成29年1月から、木曜も休診とします。休診日は日曜、木曜、祝日です。
診療日は月・火・水・金・土となります。(診療時間は従来通り)
 メニュー
 
更新情報
表紙ページ田んぼのさかさ御嶽5.29 ☆色の変わるバラ・チドリソウも咲いています5.22   
医院のページ
患者さん自慢!(るみかちゃんとりゅうたくんの将来)5.10 
患者さん自慢!(ゆうなちゃんの歌・ゆうかちゃんのお手紙)4.3
患者さん自慢!(あかりちゃんのお手紙とビーズ飾り)3.27 
患者さん自慢!(まさみちゃんとみゆちゃんのパパは?)3.22 
患者さん自慢!(あかりちゃんと木のうさぎ)3.21
患者さん自慢!(モテモテのあきちゃんりょうちゃん)3.8 
院長とスタッフ(送別&歓迎会)3.3  
院長とスタッフ(新メンバー参入)3.3 
勉強会報告(口腔領域と皮膚疾患):1.28 
患者さん自慢!(よしじくんもうすぐ1年生!)1.21 
患者さん自慢!(ふうりくん、今年は第九を歌う!)1.17  
患者さん自慢!(ゆめかちゃんとしょうまくん姉弟)12.29 
患者さん自慢!(きょうせいくん来年一年生)12.27 
患者さん自慢!(ともくんの欲しいもの・さとみちゃんとひとみちゃんのイブ・キャサリンちゃんのおしゃれブック)12.27 
患者さん自慢!(まさきくんも来年一年生)12.21  
院長とスタッフ(楽しい宴会2016・忘年会は「海」で)12.20 
患者さん自慢!(なかよし三姉弟妹)12.16 
患者さん自慢!(さなちゃんのランドセル)12.6 
患者さん自慢!(みきちゃんも来年1年生)12.1 
患者さん自慢!(まおちゃんとしおちゃん)11.28 
勉強会報告(日本歯科保存学会大会・松本市)10.29
患者さん自慢!(ゆうなちゃんの誕生日)10.29
患者さん自慢!(おんりちゃんのランドセル)10.28  
患者さん自慢!(さくやくんZZZ)10.28 
患者さん自慢!(ハクト君とソナちゃん)10.20 
患者さん自慢!(りこちゃんあこちゃん)10.18 
勉強会報告(埼玉医大公開勉強会):10.18 
患者さん自慢!(こよみくんとはるきくん)10.13 
患者さん自慢!(みゆちゃんとお兄ちゃん)10.5
患者さん自慢!(ゆうくんのランドセルの色は?)10.5  
患者さん自慢!(なおきくんもZZZ)10.3 
勉強会報告・平成28年度10.3
患者さん自慢!(みなとくんとたつきくん)10.3 
患者さん自慢!(すみれちゃんのTシャツ)9.27 
リンク集(リンクアドレスの更新) :9.17 
どんな歯科医院?(チドリソウのタネ差し上げます)9.9 
患者さん自慢!(おうすけくんの寝顔)9.8  
患者さん自慢!(むっちゃんとほづくん)9.5 
こんなに大きくなっちゃって!(りんかちゃんとママ)8.23
楽しい宴会2016(はちやで暑気払い)8.1  
患者さん自慢!(ゆうきくんは野球の選手です)7.31 
患者さん自慢!(はなちゃんとお兄ちゃん達・れん君)7.23 
とぴっくす(ラバーダムもう一つのプンプン :6.25
患者さん自慢!(いつきくんの絵とお姉ちゃん)6.22 
楽しい宴会2016(恵ちゃんのお祝い)6.22 
私達の治療方針( ★こんなケースも):6.13 
患者さん自慢!(キャサリンちゃんのポスター)5.28  
趣味のページ
とぴっくす5(横濱と開港記念会館) :5.22 
とぴっくす5(埼玉県の三偉人) :5.17  
続・江戸文化歴史検定(小千谷慈眼寺と河井継之助):5.10  
とぴっくす4(雪村・奇想の誕生) :4.22 
続・江戸文化歴史検定(これぞ暁斎!展):4.17  
とぴっくす4(春の小川町散策) :4.15 
とぴっくす4(慈眼寺の枝垂れ桜と仏さま) :4.5 
続・江戸文化歴史検定(乙未の会 お花見散歩):4.3 
とぴっくす4(行田八幡神社と行田の古墳群) :3.22 
とぴっくす4(県立自然の博物館とおがの化石館) :3.22  
続・江戸文化歴史検定(江戸楽アカデミー):3.22 
とぴっくす4(歯の博物館) :3.11  
続・江戸文化歴史検定(江戸楽アカデミー):3.8 
続・江戸文化歴史検定(「乙未の会 歌舞伎鑑賞会):3.1  
続・江戸文化歴史検定(「徳川将軍家の婚礼」展):2.18 
とぴっくす4(春日大社 千年の至宝展) :2.14 
江戸の名所Ⅱ(新橋烏森神社):2.13
小江戸の名所(古谷古墳と舟塚古墳鯨井の万作):2.9 
国技館ご案内(祝・稀勢の里横綱昇進):1.31
続・江戸文化歴史検定(乙未の会新年会in両国):1.30
続・江戸文化歴史検定(江戸検一級獏塾合格者祝賀会):1.13 
とぴっくす4(武蔵越生七福神めぐり) :1.13 
続・江戸文化歴史検定(乙未の会・草加散歩):12.2
とぴっくす4(黒山三滝と龍穏寺) :11.25
とぴっくす4(県立自然の博物館カエデの森と月の石公園) :11.22
続・江戸文化歴史検定(乙未の会・佐原散歩):11.16  
とぴっくす4(静嘉堂文庫・漆芸名品展) :11.9  
とぴっくす4(入間基地航空祭) :11.9  
続・江戸文化歴史検定(日本の自然を世界に開いたシーボルト):10.25 
とぴっくす4(平安の秘仏ー樂野寺の大観音とみほとけたち) :10.14 
続・江戸文化歴史検定(シーボルトの日本博物館):10.7 
とぴっくす4(甲府武田神社と舞鶴城) :10.4   
とぴっくす4(佐渡ヶ嶽部屋千秋楽祝賀会) :9.30   
続・江戸文化歴史検定(乙未の会 江戸城登城):9.29 
国技館ご案内(雨の日トンネル琴奨菊の後ろ反りラーメンは国技館グルメから降格9.27 
とぴっくす4(岩殿山正法寺と足利基氏塁跡) :9.8  
とぴっくす4(浦和と大宮の神社めぐり) :8.26  
続・江戸文化歴史検定(江戸楽アカデミー):8.26  
続・江戸文化歴史検定(河鍋暁斎の動物たち・蕨宿):8.26  
江戸の名所Ⅱ(芝丸山古墳):8.22 
とぴっくす4(新潟駅周辺の神社) :8.22 
とぴっくす4(マリンピア日本海と朱鷺メッセ) :8.20
続・江戸文化歴史検定(宇宙と芸術展:うつろ船):8.19  
とぴっくす4(東松山市周辺) :8.7 
続・江戸文化歴史検定(大妖怪展):7.28 
とぴっくす4(水郷佐原と香取神宮) :7.23 
続・江戸文化歴史検定(静嘉堂文庫美術館):7.7 
とぴっくす4(富士市六所浅間神社と田子ノ浦) :6.29
続・江戸文化歴史検定(河鍋暁斎記念美術館):6.15 
マミー歯科の今まで:新しい機械と設備(口腔外吸引装置・ AED・エピペン・エチケットチェッカーなど):9.29
市販の飲料のph(子供の歯の話こんな症例あんな症例)6.9
とぴっくす(プンプンコーナー・製薬会社の対応)2.5
こんな症例・あんな症例(気をつけて!乳酸菌飲料の与え方)2.5
歯磨きについて2.4 修正しました
スポーツドリンクについて12.21
院長へのご連絡はこちらへどうぞ(パソコンからのメール拒否設定のケータイには返信できません)
 
診療時間 9:30AM~12:00PM

14:00PM~18:00PM
休診日 日曜・木曜・祭日
予約制・予約は電話でおねがいします。
一人30分の枠を確保しています
(急患の方は予約が無くても診療します)
〒350-2201 埼玉県鶴ヶ島市富士見2-27-3
Tel&Fax 049-285-9883

花壇情報 
今年もバラが
綺麗でしょ
チドリソウも元気
 パンジーは次々咲いて可愛い。そのまわりに、去年落ちた種が育って、チドリソウが沢山芽を出し、生い茂ってきました。しょうがない、間引きしています。パンジーに日が当たらなくなっちゃうもの。

院長へのご連絡はこちらへどうぞ
(
パソコンメール拒否設定のケータイの方には返信できません

ページの内容

どんな歯科医院? 小児歯科専門医
歯科保存学の専門医
待合室にはこんな本が!
こどもSOSの家
マミー歯科の今まで マミー歯科の歴史と新しい機械や設備、材料の紹介
院長とスタッフ 院長と副院長、スタッフのお姉さんたち。宴会の様子も見せちゃう
子供の歯の話 1 なぜ乳歯を治療するの?
2 乳歯の虫歯の特徴
3 歯磨きについて
4 形成不全とエナメル減形成
5 シーラントについて
6 フッ素について
7 哺乳瓶・スポーツドリンクによる虫歯
8 指しゃぶりについて
9 唇のチカラ
10歯に角が生えている!
11歯をぶつけたら
リンク集 歯科医のネットワーク
地域情報
子育てネットワーク
私たちのルーツ
患者さん自慢! 患者さんの紹介コーナー・自慢したい患者さんばかりで困っちゃう
こんなに大きくなっちゃって! スタッフのお子さんたち
乳歯はこんな風に治します 1.乳歯の治療
2.ラバーダムって何?
3.麻酔について
こんな症例・あんな症例 爪、咬んじゃダメよ
今度は髪の毛が!
どうやってはめたの?
あれあれ?二本目の糸切り歯が!
気をつけて!秋口と冬に多い外傷・外傷2
これはいけません
気をつけて!乳酸菌飲料の与え方
「こだわり」を理解すること
質問箱・よくある質問 「泣いていても治療しますか?一歳児でも治療しますか?」
「前歯は保険がきかないの?」など
お子さんの治療に際して 1~2歳、3歳、4歳、5歳、小学生、思春期のお子さん
勉強会報告 私達がどんな勉強をしているかのご報告です
私たちの治療方針 1.私たちが選ぶ材料
2.電動歯ブラシの貸し出し
3.レーザー治療
4.私たちにとっての予約診療・急患の方へ
5.私たちが夜間診療をしない理由
救命講習会 鶴ヶ島市では誰でも救命講習が受けられます
販売品ご紹介 受付で販売しているグッズのご紹介
とぴっくす12345  院長が興味を持ったこと・旅先のご紹介・埼玉県のご紹介など 
江戸文化歴史検定続江戸文化歴史検定 江戸文化歴史検定受験と勉強をご紹介 
江戸の名所江戸の名所Ⅱ小江戸の名所  江戸の名所いろいろと小江戸川越 のご紹介
国技館ご案内  大相撲観戦の楽しさと両国国技館 のご紹介