スタッフ紹介と医局のようす
院長
アシスタントのお姉さんたち
健康診断
レクリエーション
宴会だいすき2007・2008200920102011・ 201220132014201520162017201820192021
結婚式

 ホーム
院長
  • 昭和52年に鶴見大学歯学部を卒業。
  • 小児歯科学教室で7年半、小児歯科の勉強をして、学位を取りました。
  • 教室から派遣されて、多摩療育園と世田谷区障害者歯科センターで4年間ハンディキャップの患者さんの歯科診療を経験しました。
  • 昭和59年に出産を機に大学を辞め、月に数回、保健所で仕事をする他は専業主婦として子育てをしていました。
  • 昭和63年から茅ヶ崎の「マリン歯科クリニック」という、先輩の医院で仕事に復帰。
  • 平成3年に退職し、その年の12月に鶴ヶ島市富士見2丁目に小児専門歯科医院を開業しました。 
アシスタントのお姉さんたち
平成19年11月からのメンバー、としみさん。

歯科助手暦の長い彼女は仕事の上でも、

そしてお酒の上でも大事な戦力です。
そして、数年前までのスタッフで、

今まで週一回手伝っていてもらっていた

美樹ちゃんが常勤スタッフに復活
   H.29 2月に出産退職した恵ちゃんの赤ちゃんはココ見てね!
ページトップへ
ホームヘ
健康診断
体重・身長測定
聴力・視力検査
血圧測定

尿検査(尿蛋白・尿糖・尿潜血検査)
血液検査(貧血・肝機能検査・血小板数・白血球数・コレステロール値・血糖値)
心電図
胸部レントゲン撮影

内科問診・聴診
十数年前から年に一度、鶴ヶ島市商工会が会員と会員の従業員を対象に行ってくれる健康診断を、スタッフ全員で受けています。 ドクターと看護師さんは埼玉医大のスタッフ これがレントゲン撮影車
健診会場の中はちょっと撮影できませんが
 宴会だいすき
  ページトップへ
 楽しい宴会2021
 
2020はコロナや哲雄先生の病気のため、宴会は考えられませんでした
2021の 暮に来て埼玉の新規感染者が激減したことと、
飲食店での感染予防対策が徹底していることから忘年会を企画しました。
Yさんがお酒を控えていることもあり、昼食の宴会ということになりました。
場所は坂戸駅南口駅前のビル2F「紅琳」 以前は住宅街にありました。2007年の忘年会以来です。 矯正担当の先生のいらっしゃる日にしました。 
 
平日は紅琳豆腐とドリンクのサービスあり  生クリーム、牛乳、吉野葛で作ったケーキみたいな紅琳豆腐は豆を使っていません  「旬の膳」:鴨団子鍋、鮭けんちん焼、牡蛎のシソ揚げ、刺身、ご飯、香の物 
2020年は最悪。楽しい宴会2020 、のはずだったのに!コロナで全て宴会は中止しました。
楽しい宴会2019
 
 2020に向けて、仕事納めの12月28日。「新」で忘年会。もう御用達です。
 最初に出てくるのは出汁なんです。寒い外から入ってきてあったかい出汁でまず温まる 下戸のミキちゃんが頼んだキウイソーダにはキウイがごろごろ入っていてえる!  今年も一年ありがとう。あやのちゃんは都合で今年いっぱいで退職です。お元気で。  付きだしはいくらと鮭とおこうこの和え物 
小鉢はあんきも  茶碗蒸しも美味しい  おつくりは鰆と鰤  上州ビーフのロースト
 さて豚しゃぶだ!  穴子天  〆は稲庭うどん  デザートは濃厚プリン
ページトップへ 
 
暑気払いは「新」-2019.8.10-
 先付けは自家製冷奴  とりあえずビール! 焼きナスと58℃3分調理の和牛 コンソメ冷やしスープ お造りは宮城のかつお、茨城の鯛 
 
山口の鰆西京焼き   豚しゃぶしゃぶ+長葱
このだしで〆はラーメン
 トウモロコシ、海老、オクラの揚物 デザートは濃厚自家製プリン 
ページトップへ 

楽しい宴会2018 
 忘年会は新しくできた「海」の支店「新」ー2018.12.29ー
 あんきも チーズ入り茶碗蒸し  新メンバー文乃ちゃんも  鰆の味噌漬け  焼印付き厚焼き玉子 
 野菜天麩羅
海老の真丈
おつくりは炙った鰆とか、後は忘れたけど美味 SPF豚のしゃぶしゃぶは 出汁がすごく美味しい シメのラーメン。美味しいんだけどお腹いっぱいで   デザートの苺ババロアは
ベツバラ  

ページトップへ 
 暑気払いも「海」で −2018.8.9−
すっかりマミー歯科御用達です。
実はお刺身の写真を撮り損ねました。千葉のカツオとスズキとメダイ・山口のメダイです。
それからデザートの自家製杏仁豆腐の写真も撮らなかった。どれも美味しい。
先付けはもずくときのこ  と、チーズ入り茶碗蒸し 旬の物は鱧のおとし鍋   焼物は赤魚麹焼き
 SPF豚のロースト  蓮根真丈・桜エビ真丈・オクラ  グレープフルーツジュース 生しぼり 海スープ茶漬け 
今年は猛暑で酷暑で・・。お疲れ様でした。明日からお休みです。 

ページトップへ 
楽しい宴会2017 
 忘年会も「海」で。やっぱり美味しいんですもの-2017.12.29-
とても混んでいるので3か月前に予約しました。 チーズ入り茶碗蒸し。   もずくとキノコの和え物  椀物は静岡黒鯛・蕪蒸し 外は極寒。椀ものは暖まります。美味しい!
 お作りは新潟のぶり、青森のたらのおぼろ巻、山口の鰆 焼物は赤魚塩麹焼き  そして寄せ鍋、〆は饂飩。この辺でお腹いっぱいだけど 海老真丈、蓮根真丈とナニカの真丈揚げ。美味しいので入る デザートは杏仁豆腐。これがまた楽しみなのです。 
ページトップへ 
 
暑気払いは「はちや」で
新スタッフゆみさんとー2017.8.10ー 
明日からお盆休み。いつもながら和気あいあいで始まりました。 今日はコースではなく、食べたいものをそれぞれ注文。枝豆、たこ焼き、オニオンタワー、から揚げ、、、  のんべさんも、最後は甘いものがほしい。下戸は勿論これが楽しみ。抹茶をふりかけたアイス  今晩出発で帰省するとしみさん、あまり飲むわけにもいかずチョコバナナパフェを。 お酒嫌いじゃないけれど今日は体調不安なゆみさんは白玉黒蜜アイス。
 ページトップへ
 
「海」で宴会 
恵ちゃんの送別会と出産応援会
ー2017.3.1ー 
       
 わいわいと始まります  先付はフルーツトマト  濃厚フォアグラ茶碗蒸し お刺身は長崎鰤・山口鰆・千葉鯛  
       
ブリの塩麹焼き SPF豚のロースト  恵ちゃんに出産アドバイスを  寄せ鍋あたりでお腹いっぱい 
         
おいしそうな泡 「和らぎ水」 海老真丈、芋真丈とヤーコン  雑炊は半分だけにしてもらって   杏仁豆腐はここの定番デザート
 ページトップへ
楽しい宴会・2016  
 
 「海」で忘年会
「海」は地元では大人気なので、2か月前に予約しました。
 
12月からの新しいスタッフ、ヒロちゃんについては後ほど紹介します。  先付はあん肝 フォアグラ入り茶碗蒸し 
 さわらのけんちん蒸し 鳥取鰤・長崎カンパチ・山口鰆  SPF豚のロースト 
   
エビ真丈・芋真状・安納芋揚げ  牡蠣たっぷりの寄せ鍋でリッチな雑炊  只のお皿ではなく、杏仁豆腐です 
 
 「はちや」で暑気払い
 のっけから飲みかけ食べかけの写真でごめんなさい。オニポテタワーの写真を撮ったつもり。もう酔ってる? 定番の鶏から揚げと 豆腐のサラダの皿だ、けど、もう半分以上豆腐が無くなってます。 恵ちゃんのスマホカバーがスタバのコーヒーカップの 形だったのでしばしその話題で盛り上がる。
 カラ淹れが空だけど、枝豆の皮を他に入れただけ。、最初運ばれてきた時はちゃんと山盛りでした。念のため これも定番のお刺身。この際新鮮かどうか、贅沢言えない、埼玉だもの。 恵ちゃんが注文した「発酵ヨーグルトドリンク」は「ん?それって牛乳のことなの?」という味だったそうで。 
ページトップへ 
 
 今年前半はいろいろあって、宴会もレクもできませんでした。でも!!5月にとっても良いことがあったんです。
   恵ちゃん結婚!です!
 
坂戸のレストランを予約しました。炭火伊酒屋「フォルトゥーナ」という、イタリアンレストランで、恵ちゃんのお祝いです。 生ビールって泡が美味しい  まずは鮪のカルパッチョ  バーニャカウダも美味 海老の下には白身魚グリル  ソースはパンにつけて
 
身とミソがいっぱい入ったワタリガニのパスタ。ここらでお腹いっぱいに 特製ソースを付けていただくローストビーフは「これぞ絶品」でした。おなか一杯でも入っちゃう ピッツァも美味しいので無理して食べた デザートのプリンはカップも素敵  そして、サプライズで「結婚おめでとう!」のケーキを出してもらいました。スポンジも生クリームもふわふわでさっぱりしていて美味しかった 
ページトップへ 
 

楽しい宴会・2015 
 
 忘年会は12月26日 「はちや」で
飲み放題付き「贅沢コース」鍋物はもち豚火山鍋を選択 刺身4種盛りはなかなか豪華  じゃんぼ焼き鳥と揚げ物3種  大分酔っちゃいました。漬物の写真はゴメンネフォーカス 
この他、蒸し鶏のサラダ、イクラと鮭の親子寿司、 デザートの杏仁豆腐が出ました。話がはずんで楽しい時がどんどん経ち、写真を忘れたくらいなら良いのですが、なんと5時間近くしゃべってしまいました。はちやさんごめんなさい<m(__)m>
 
暑気払い(7月18日(土) 春先に大分休んだので今年もやっぱり、最初の宴会が暑気払いに・・ )
 「海」は人気のお店で、早いうちに予約しておかないといけません。 いえーい!  とりあえずビール 飲めない派は変わったドリンク。これは小豆とミルクの甘いやつ 
 グレープフルーツジュースは生の果物をさらに絞りいれる 梅サワーには直径3cmもある大きな梅が沈んでます   先付は冷やし茶碗蒸し。
さっぱりして美味しい
SPF豚のロースト。安全な豚肉です。適度な塩味が美味しい
 いとよりの椀仕立て。出汁がよく出ていて美味しい おつくりは千葉ひらまさ、山口さわら、青森ひらめ。海無し県だけどお刺身も美味しい  以前も好評だったSPF豚とキャベツの重ね焼き。柔らかいしソースも美味しい  南瓜豆腐、冬瓜、オクラ、トマトの葛寄せ。旬の野菜は美味しい 
海老しんじょう揚げとトウモロコシのしんじょう揚げ、ズッキーニの天ぷら 「海」スープの雑炊。これも出汁がきいている。蟹の出汁かなあ?  もうお腹いっぱい!料理が美味しかったのであんまりお酒を飲んでいない吉田さん  デザートの自家製杏仁豆腐も美味しい 
ページトップへ 
楽しい宴会・2014 
 
 早いものでもう師走。忘年会は「土間土間」で(12.13)
 鶏と茸のそぼろ餡ヤッコ  トマトすき焼き鍋  肉入りま〜〜す!  混ぜて混ぜて!早く食べたい
 ワイワイするのが楽しい  シメサバとサーモンの
おつくり
 牛蒡と白身魚のフリッター  ポテトとベジの
チーズグラタン
 ローストカルビーフ
(って何?)
 お酒がまわると(まわらない人も)盛り上がる〜 トマトすき焼きナベの
シメはきしめんで。
 デザートはフルーツ杏仁
ページトップへ 
 さて暑気払い!
 
 
 また「天狗」に予約しました  突き出し3種盛  とりあえずビール  すき焼きは生卵で
 
カニたっぷりサラダ  お 刺身、揚げ物、生ハムのピザ、デザートは生チョコ  二時間で飲めるお酒の量って決まっていてつまんない  生ビールはビアブラウン。ミキちゃんと院長はジュース
 
ページトップへ 
今年初めはプライベートで忙しく、3月までは余裕がありませんでした。
一段落したので 恵ちゃんのお誕生日祝いを兼ねて4月19日、やっと飲み会です。
 久しぶりに魚介料理「海」(かい)で飲みました。 内装が変わっていてびっくり。 以前は無かった個室スペースで、ひなちゃんとゆずちゃんも参加。 さてお料理は?
 狸も昔みたいなのと違ってカワイイ。なぜかお賽銭が。  とりあえずビール、で、各々ワインやカクテル、ソフトドリンクに  のっけから美味しそうな茶碗蒸し?と思ったら新じゃがと新玉葱のすり流し  SGPポークと春キャベツのミルフィール焼き。新玉葱のソース。美味!
 静岡竹の子とけんちん豆腐、都鳥の椎茸三笠煮。これも極旨!  海老真丈揚げ、たらの磯部揚げ、甘長とんがらし天  シメの雑炊、これまた出汁がきいていて、おなかがいっぱいでも入っちゃう デザートは自家製杏仁豆腐 
 ページトップへ
楽しい宴会・2013
今年は飲み会が少なかったなあ。もう忘年会のご報告になってしまいました。
釣具屋さんのお隣の「天狗」で飲みました。(12.14)
みきちゃんの二人のお嬢さんも一緒に宴会。子供と院長にはソフトドリンクバー。 仕事の後の生ビールは最高!ブリと五島サバ、鮪のお刺身。向う側はお豆腐。 あれあれ?ゆずちゃんは掘りごたつ式のテーブルの下に・・? わかさぎのフライ、鮪のカツ、甘海老の唐揚げ。勿論この他に定番鶏唐揚げも
ひなちゃんはママに顔がそっくり!と突っ込まれていました。もう4年生です。 いっぱい注文したんだけど写真撮り忘れました。生ガキも美味しかった。 パイナップルのカクテルは自分でパインを絞るので力が要ります。 外はもうすっかりクリスマス。住宅販売会社は景気が良いみたいで明るいわ。
あらま!今年はどうしたことか、暑気払いが最初の宴会とは・・。早々とディズニーシー行を春先に設定したせい?!(7.27)
この日は土砂降りの雨。
やれやれ濡れちゃいました。
2013.7.27午後7時
「七幅」集合 
なす焼き。この削り節の下から香ばしいナスが! かれいのから揚げ。パリパリで骨まですっかり食べられます
定番の鶏のから揚げ ポテトフライにチーズを振りかけたポテトチーズ揚げと軟骨のから揚げ シメはおにぎりと焼きうどん
ページトップへ
楽しい宴会・2012
2012の忘年会は「七福」で
「七福」の入り口のわんちゃん
『七福』に初めて行って見ました。今回はゆうこちゃんのお嬢さん、りんかちゃんも参加です。七福のお料理はとっても美味しかったので、またちょいちょい利用しようと思います。
テツオ先生ととしみさんはデニーズでもワインを!のんべだなあ・・→
←宴会が始まって、唐揚げやお刺身やお鍋、天ぷら、サラダなど平らげ、鮭のおにぎりでシメたりんかちゃんはママの腕の中でzzz・・・。

ところがお隣のデニーズに行ってすっかり蘇っちゃいました→
暑気払い
また「はちや」 芸がなくてすみません。またいっぱい食べていっぱい飲みました。
サラダ2種・やきとん・つくね・ユーリンチー・↑はオニポテタワー・ハニートーストも↑
それから・・ベーコンチーズとか、冷奴。海ぶどうはとしみさん大気に入りでした。
4月の飲み会
恵ちゃんのお誕生日祝い
「はちや」で飲みました
(4.28)
彼女の指に注目↑
つくね、鰈の唐揚げ、枝豆
鳥の唐揚げ、アスパラベーコン
塩キャベツ、鳥笹身梅焼
なんと恵ちゃんはお刺身は宮城で取れた
新鮮なものでないと食べられないですって
ホームヘ
 ページトップへ
楽しい宴会・2011
忘年会は12.8 恵ちゃん御用達の「庄や」で
相変わらず賑やかなスタッフ達 こっちは「飲める」3人組 ミキちゃんのお嬢さん達も参加
写真撮るのが遅れたら
鍋も皿も空っぽ
こーんなに伸びるピザ初めて!
美味しかったです
ここの店長さんは恵ちゃんの
仲良し。サービス満点です
ページトップへ
8月27日暑気払い  
暑気払いは「土間土間」で。
今回は車の話で盛り上がった。
宴席の壁に「酒」の文字 大根サラダ
はるかちゃんが取り分け役に。
メインディッシュ?の
スペアリブ美味しかった
枝豆とポテトフライは夏の定番 恵ちゃんが爬虫類好きと判明。
みなビミョーな反応
ピザ・トンペイ焼きのほか
あんかけヤキソバ・デザートも
おなかいっぱい。
哲雄先生飲み過ぎなんじゃない?
はるかチャンのお誕生祝い・全家福
はるかちゃんは6月生まれ ここの麻婆豆腐は
抜群に美味い
美味しいものは
宴席を和やかにする
食べ放題飲み放題なので
いっぱい注文しちゃった
主役ははるかちゃんなんですが
彼女自動車通勤なので
今日はソフトドリンク
みんなの飲み物の世話も
はるかちゃんが
やってくれました
桃饅頭ってあんまり
他の店には置いてない
ゴマつき揚げ団子も
美味しいです
戦い済んで・・・・・・
はるかちゃん食べ過ぎた!
ページトップへ 
恵ちゃんのお誕生祝い・庄や
4月30日、ちょっと遅くなったけど、
「庄や」で恵ちゃんのお誕生祝い
美味しくて、写真を撮ろう
とした時はこんな状態
何でも恵ちゃんは庄やでは
カオがきくらしく大サービス
 ページトップへ
遅めの新年会(2月5日)「はちや」にて
はるかちゃんも、としみさんも、ケイちゃんも、明るくていいお酒です。
でも約一人、歯痛のために
ソフトドリンクのみの
スタッフが…
はい、あーん お返しです
はい、あーん
定番の焼き鳥
速い者勝ちです
宴会メニューに
食べたいものを
追加したら
食べきれなく
なっちゃった。
ページトップへ
ホームヘ
楽しい宴会・2010
忘年会(12月7日)
今年は若葉周辺ではなく、川越の「たべものや」という、無国籍創作料理のお店にでかけました。
↑川越のクレアモールはクリスマス飾りで賑やか。

↓なぜかサンタのコスプレのヤギ
でっかいゲンコツコロッケが一番人気。、唐揚げに点心に、いろんなお酒
恵ちゃんがお酒好きで、ウーロン杯をい〜っぱい飲むことも判明
暑気払い(8月7日)
今年の夏はあっついですねえ!
スタミナをつけなきゃいけませんから
ボリュームいっぱいの中華を食べました。
ミキちゃんの二人のお子さんが参加して
食べ放題飲み放題の宴会です。
ここ「全家福」はネイティブの中国人が
お料理を作っていて、とっても美味しい!
やっぱり、ヒナちゃんとゆずちゃんが主役になっちゃいます 二人が飽きてきてやっと
ミキちゃんが食事しているところ
ページトップへ 
新人歓迎会(4月24日)
ひとみちゃんの
歓迎会は
「土間土間」で。
若葉の土間土間の
入り口
きしめんのカルボナーラとか、奇跡の手羽先とか気まぐれカルパッチョとか
面白い名前のお料理。美味しかったです
 ページトップへ
新年会(1月23日)
今年最初の宴会は「忍家」
カンパーイ!今年もよろしく 最初はお刺身で
あっちーっ!
カレー春巻きの
中身はキケン
コラーゲン鍋とか唐揚げとかサラダとか牛ステーキとか…
いろいろ食べたんですが写真撮りそこねました。
ハニートーストが美味しかった。
ページトップへ
楽しい宴会・2009
忘年会(12月19日)
今年の忘年会は
坂戸まででかけて
「魚民」で宴会
ところが!!
何とも楽しすぎて
写真を撮るのを
すっかり忘れ…
チラシからの
転載でお許しを!
魚民で飲み足りない分は
駅の反対側にある和民で
飲みなおし
タミタミシリーズでした。
大体↑のような部屋で
←大体こんな料理です
暑気払い(8月8日)
夏休み前のご苦労様パーティ。「はちや」で飲みました。
お腹いっぱいになったのに物足りなくて「サイゼリヤ」へ。
「コーヒー飲みに行こう」と言ったくせに哲雄先生ってばワインがぶ飲み。
祝・成人(6月13日
ばんざーい!
はるかちゃんが
お誕生日を迎えて
晴れてお酒が飲める
年齢になりました。
福福屋でお祝いです!
お酒の飲み方を教えてくれる先輩には
事欠きません
新年会+お誕生日会(1月31日)
平成21年最初の宴会は
ゆりあちゃんのお誕生祝いを兼ねて
「福福屋」での新年会
若葉はこのごろ居酒屋が増殖中
(スーパーやコンビニが減っちゃって
代わりにマンションが出来てます)
福福屋は飲み物の種類が多くて
安くて美味しかった!
いいお店です
「鯨のベーコン
食べてみたい」と
誰かが言ったので追加
なかなか豪華でしょ
お腹がいっぱい!
ページトップへ
楽しい宴会・2008
今年の暮は「一花」で飲みました。
マミー歯科御用達のお店です。
ココのお料理は美味しいんです。凝ってます。
↓林檎のグラタンは器も食べられて最高!
二次会はすかいらーく
まだ飲むんかーい!
暖かいチョコをかけると
たちまちパリッとなるアイス
はるかちゃんの歓迎会は
「牛角」で。
若い人は焼肉が一番
だと思ってね
はるかちゃんは
残念ながら
未成年なので
お酒の弱い院長と二人
ソフトドリンクおよび
「食べる」専門で。
このエプロンが当った人は
牛角アイスが貰えるという
キャンペーン中でした↓
も、燃えた!
ユリアちゃんが
お酒を飲むと
宴席が明るくなって
盛り上がります。
つい飲ませちゃう!

(ユリアちゃんのお母さん
ごめんなさい)
でもとしみさんは「お酒の方が…」
ページトップへ
楽しい宴会・2007
忘年会2007

住宅街にある変わった建物
お料理やさんに見えないでしょ
今年も忘年会は「紅琳」
にしました。
としみさんの
歓迎会も兼ねて
みんなで乾杯
このメンバー、飲兵衛ばかり
先付  温玉・キャベツ・鶏肉
前菜  三種盛
刺身  旬の刺身
しのぎ 新そば
焼き物 国産牛焼肉
煮物  鱈と白子の炊き合わせ
揚げ物 海老真丈・モロッコ隠元
酢の物 酢味噌あわせ 帆立と蕪
食事  焼きおにぎり茶漬け
デザート 旬のフルーツ(メロン)
柔らかいお肉でした
2007.10.24 みくちゃんが、仕事を辞めて家庭に入ることになりました。
早く赤ちゃんが欲しいんですって。
新メンバーのさおりちゃんも加わって、送別会は「牛角」で焼肉ということに。
2007.8.22 暑気払いはのぞみちゃんの歓送会も兼ねて「土間土間」で。
2007はスタッフの体調がすぐれなかったり、何となく忙しかったり。
最初の宴会が4月にずれこんじゃいました。
「はちや」で飲んだんですけど、写真もとりそこねちゃった。あ〜あ!
ページトップへ
ホームヘ
訃報です
患者さんから名前を公募して「ぴかりん」と名づけたけど、
哲雄は「ぎょっぴーちゃん」と呼んで熱心に世話していた、老金魚。
2007年9月28日。約12年(推定)の命に終止符をうちました。
老衰で、寿命を全うしたんです。合掌。
ページトップへ 
こちらは吉報です  平成19年7月には二つも結婚式があったんです。
みくちゃん結婚おめでとう!


スノボがきっかけで
知り合った二人
一回目のお色直しは
スキーウェアでした
ウェディングドレス姿のミクちゃん
とてもキレイ!
いつまでもお幸せに
そして振袖姿に。
みくちゃんはピンクが
とても似合うのです
さとみちゃん結婚おめでとう!

手作りの結婚式で
とても良い雰囲気でした
幸せそうな二人
さとみちゃんのウェディングドレスも
かわいらしいデザイン
花嫁のブーケが当たったのは
2年前までマミー歯科のスタッフだった
トモちゃんでしたア!
 
レクリエーション 2006〜2015
 
 '2015.6.26  今年もスタッフだけ、ディズニーシーに行ってもらいました。
   
お土産に七夕時期限定のおせんべいを頂きました。
 
 2014.6.20 今年はスタッフだけでディズニーランドへ
 
院長夫妻は大津の保存学会と近江旅行へ。
これはスタッフからのお土産です。
2013.6.27 ディズニーシーへ
ディズニーリゾートラインの駅は30周年アニバーサリーの飾りつけ あちらこちらに「30」の字が。 新しいアトラクション「トイストーリーマニア」は大人気。平日なのに80分待ちでした 梅雨どきなのに、すっきり晴れていいお天気。暑かったです。
ベッキオ橋からメディテレーニアンハーバーを見るとイタリアにいる気分です。 お昼はパスタにしました。
ディズニーシーはどこのレストランも味がいいですよね。
ダフィーの顔のババロア
インディジョーンズの冒険では私たち4人が1列目だったので写真を買いました。→
お掃除をしていたお兄さんが突然ばったりと倒れた! 美人のお客さんを呼んで握手してもらうと・・・ 元気になりました。
これもアトラクション。
暑い日はゴンドラが気持ちいー!気分はベネチア。 湖に突き出した「リドアイルというスペースで行われたショーは「ウェルカム・トゥ・スプリング」というのですが、30℃近い暑さで、「サマーでしょ!」と突っ込みたくなりました。水必携!ディズニーシの水はモンスターズインクのラベルがあって可愛かった
夕食はレストラン「マゼランズ」に席を予約しました オードブルはシュリンプと帆立貝のマリネ、ミックスビーンズ添え 魚料理は甘鯛。ソースにはお米粒の形のパスタが入っていました。とても美味でした 肉料理は牛フィレ肉ともも肉のローストビーフ。ハッピーバルーンをイメージした温野菜
デザートはカシスのソルベやラズベリーのババロア、苺など 芥子のパンにはハートが描いてありました。 夜のメデテレーニアンハーバーの「ファンタズミック!」は魔法使いの弟子となったミッキーが作り出すイマジネーションの世界。帽子の上の赤いのがミッキーです。
ページトップへ
ホームヘ
2012年はディズニーランド行ではなくて、
劇団四季のミュージカル「美女と野獣」鑑賞
今年もディズニーランドで(2011.oct.6)
お天気に恵まれました。
ちょっと暑かった(汗!)
いつものようにハロウィン
の飾りつけ
左のモニュメントが、あるポイント
から見ると右みたいに見えます
ひゃー
ミッキーのお墓が!
手前は餌をあさる鴨
ビュッフェのケーキも
かぼちゃ付き
夕食はポリネシアンテラスレストランでショーを見ながら。 
途中で子供が舞台に上がり、お客さんみんなでフラを習いました
オードブル、肉、デザート
ショーの間飲み物はおかわり自由
テーブルにはレイのプレゼント
シンデレラ城は新しいアトラクションになっていました
ガラスの靴があったり、ネズミが出てきたり。
相変わらず、プーさんの
ハニーハントは大人気。
だから夜になるのを待って
入りました。
オバケはやっぱり夜が似合う
ミニーがフラを披露。チップとデイルも、ミッキーも出演しました
ページトップへ
ホームヘ
さて今年はディズニーランドへ(2010.oct.7)
TDLはハロウィンパーティ
↑ミッキーの形をしていると何故美味しいのでしょう?
↓「♪♪お化けのお化けの招待状♪♪」 とみんなで歌うパレード
グーフィーのショーを見ながら食事。ミッキーも出演!わーい! エレクトリカルパレードの行列は年々増え続けているらしい↓
ページトップへ
ホームヘ
2年ぶりでディズニーシーにでかけました(2009.oct.15)
ボートも南瓜いっぱい
連休直後の平日なら
すいているかと思って選んだこの日
なんとなんと!大混雑でした。
ディズニーシー初のハロウィンは
やはり魅力なんですね。

←マウスカレード・ダンス
園内のアヒル
夕食はリストランテ・ディ・カナレットのコース。マスクが付いたオードブル、
オリーブ油で頂くフォカッチャ、イカスミパスタ、ビーフシチュー、ティラミス
ケープコッドクックオフで
ハンバーガーを
食べながら見た
「ドナルドの
ボー
ビルダー」ショー
ハロウィーン・バージョンの花火も綺麗でした。 3人のシェフが鍋と
フライパンでセッションを!
ページトップへ
今年はディズニーシーへ(2007.oct.17)

2007.10.17
ピノキオの顔の付いた
可愛いチーズケーキ
”レジェンドオブミシカ”は水と火の競演
可愛いお姉さんが
漕ぐゴンドラ
夕食はファンタジアをイメージして若林シェフがプロデューしたスペシャルメニューをS.Sコロンビア号でいただきました。 ミッキーのドラムは最高
彼はタップも踏むんです
ディズニーランドへ(2006.sep..6)
今年もディズニーランドに行きました
 
グーフィーの
ディナーショー 
お天気は悪かったけど辛うじて雨には濡れず
パレードも見られました
空いていたのでいっぱい乗り物に乗れました
ページトップへ
ホームヘ
 
 
ページトップへ
ホームヘ