前の日 / 次の日 / 最新 / 2004-11

Hill Climber's ChangeLog / 2004-11-29

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2004-11-29

湯布院 月燈庵: [旅行]

天気=快晴
会社を3日間お休みして、(夏休みをとっていないので、これがその代わり)
今日から二泊三日の九州湯めぐり旅行。

初日の今日は湯布院の月燈庵に宿泊。

 月燈庵のホームページ の通りで期待を裏切ら
れなかった。全室離れで、それぞれの部屋に露天風呂があるという造り。
部屋風呂
離れの部屋は、寝室と居間が別だし、部屋というより立派な一軒家。こたつも久し
振りで Good.
部屋付きの露天風呂も最高!我々の長月という部屋のお風呂からは由布岳も眺めら
れて特によかった。
入りたいときにパッと服を脱いですぐに入れるのってすごく贅沢な事なんだなぁと
悟りました。結局、部屋風呂に4回、共同露天風呂1回の計5回も入りました。

ご飯もまたよかった〜。馬刺し、豊後牛、などなど。朝食は御釜で炊いたご飯で
これまたもちろん美味。

ロケーション
湯布院の中心部からは離れているので、レンタカーを借りたのは正解だった。
季節的にもこの時期は紅葉がいい感じ。

また泊まりたい度=5(5が満点)

チェックイン前は金鱗湖周辺の観光街を散策。月曜なのに行列ができていた
P ロールを食べた。これはまあ、普通においしかったかな。

2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2009-11-03 02:08