前の日 / 次の日 / 最新 / 2003-09

Hill Climber's ChangeLog / 2003-09-13

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2003-09-13

ペダルとシューズ: [自転車]

[2003-09-05] に買ったシューズ&ペダルの慣らし

- ペダル
 開放強度は最弱でもいままで使っていたのと同じくらいなので十分。
 それ以上だと外すのに結構力が必要。ということで調整終了。
- シューズ
 初めはストラップを強めに締めていたら、乗っているうちに痛くなっ
 てきた。「このシューズは失敗か?」と思ったものの締め付けを弱め
 にしたら快適になった。それでもホールド感は損なわれなかったので
 そういう物なんだろう。
- 問題はクリート。
 SHIMANOのSH-11という、フローティングモードつまりペダルに装着し
 た状態でも角度に余裕があるものなんだけど、これがものすごく違和
 感があった。膝には優しいのだろうけどいかんせん気持ち悪い。
 今度はSH-10(固定モード)を買って、しっかりクリート位置を合わせ
 て試してみよう。

ドライブ:

洒水の滝&丹沢湖
初めて洒水の滝へ行った。日本の滝百選と名水百選だった事を知った。
デジカメを持って行っていないのが失敗。
丹沢湖はとくに何もみる事無かったので湖の周りを1周しただけ。

3連休(の2日目)だったせいか、帰りの上り方向は大渋滞。
御殿場まで下ってから大井松田まで東名、そこからR255→小田原厚木道
路経由で帰宅。

2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2009-11-03 02:08