Prev / Next / Hill Climber's ChangeLog

ペダルとシューズ[自転車]

2003-09-13

[2003-09-05] に買ったシューズ&ペダルの慣らし

- ペダル
 開放強度は最弱でもいままで使っていたのと同じくらいなので十分。
 それ以上だと外すのに結構力が必要。ということで調整終了。
- シューズ
 初めはストラップを強めに締めていたら、乗っているうちに痛くなっ
 てきた。「このシューズは失敗か?」と思ったものの締め付けを弱め
 にしたら快適になった。それでもホールド感は損なわれなかったので
 そういう物なんだろう。
- 問題はクリート。
 SHIMANOのSH-11という、フローティングモードつまりペダルに装着し
 た状態でも角度に余裕があるものなんだけど、これがものすごく違和
 感があった。膝には優しいのだろうけどいかんせん気持ち悪い。
 今度はSH-10(固定モード)を買って、しっかりクリート位置を合わせ
 て試してみよう。

permlink