前の日 / 次の日 / 最新 / 2006-12

Hill Climber's ChangeLog / 2006-12-04

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006-12-04

抜テイしてきた: [BoneBreak]

[2006-01-05-1]につづき、ようやく残るボルトを抜いてきた!

全身麻酔って前泊して、管をさされていろいろ負担がかかるからでき
ればやりたくなかった。

主治医は、局部麻酔でもいいけど痛いからって途中で全麻に、ってわ
けに行かないよ。とか、チタンボルトは生体と親和性がいいから、骨
とのくっつき具合で抜けにくくなっている可能性もある。その場合は
局麻は無理だから、そのまま閉じて日を改めて全麻で、ってことにな
る可能性もないとは言えないなぁ。
とかおどすんだよね。

でも、順調なら手術自体は20分ほどで終わるっていうから、局麻でや
ってきた!

執刀医は術野をX線でリアルタイムにモニターに映したのを見ながら
やっていたんだけど、局麻だから自分も意識があって、それを見いて
いた。

オペ時間は30分くらいだったけど、ねじを回している時の5〜10分くら
いは確かに痛かった!
この時はモニターを見る余裕もなく、痛さで思わず叫びそうだったけ
ど、もう少し、もう少しで抜けるはずと念じながら我慢したよ。



術後もその余韻というか、ジーンとした鈍い痛みが残っている。
まあこれはそのうち収まるだろうから心配なし。痛み止めや化膿止め
の薬ももらったし。

あとは痛みが引いて、抜糸とかをこなせば治療完了かな。

2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2003 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2002 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2009-11-03 02:08