熟年夫婦の 東海道五十三次 テクテク日記 
      「街道をゆく旅人たちのリンク集  
                           
「街道をゆく旅人のホームページ」さん、ようこそ、「熟年夫婦の東海道五十三次テクテク日記」のホームページへ   旅人 J&M
    この「リンク集」に、多くの旅人のサイトを掲載したいと思います。
    ご連絡をお持ちしております。(旅人のサイトでなくでも可です。)
    また、このサイトは、リンクフリーです。リンクしていただける場合は、
    事後で構いません。ご連絡をお願いします。
「旅人J&M」のメールアドレス soutan@agate.plala.or.jp 
相互リンク、お待ちしています。


「街道をゆく旅人たち」のリンク集  ……  東海道を歩こう !!


東海道五十三次東下り日記
(佐藤さんのサイト)
京都から日本橋まで歩いた東海道の旅記録。道中の楽しい紹介と写真や地図を使用しての正確なコース案内は随一。旅人必見のサイト。

ウォーキングでいこう!
ウォーキングの情報ならここが一番!! ウォーキングの利点や効用は、もちろん、全国のコースを紹介。必見!!

週末ウォーキング
(西田さんのサイト)
「身近な街を歩く」をコンセプトに東京都23区一周や横浜市内一周等のモデルコースを紹介。思わず歩きたくなります!! ウォーカー、必見。

東海道五十三次今昔物語
(かくべえさんのサイト)
東海道各宿場ごとの広重の浮世絵と現在の風景を対比させ、移り変わりが一目でわかる。宿場ごとの見どころ等もある。旅人、必見。

街道文化倶楽部
(街道文化倶楽部事務局)
それぞれの街道には、それぞれの個性、風土、自然の色合い…がある。「街道と旅と歴史を歩く」をテーマとした活動の記録。

歩き旅.com
(JUNさんのサイト)
日本縦断徒歩旅行の旅日記とそのノウハウ。歩き旅の総合情報サイト。究極のスローライフ「歩き旅」の世界へようこそ。

五街道ウォーク
(五街道ウォーク事務局)
五街道をフィールドに健康のためのウォーキングをはじめよう!正しい歩き方から服装、雨対策、シューズの選び方まで詳細に紹介。必見。

ミニチャリ紀行
(KENSさんのサイト)
「KENSさん」が折りたたみ自転車で「東海道五十三次」を8日で走破。旅のルールや所持品は、ポタリングファン、必見。「山手線一周の旅」も追加。


Sakai's HOMEPAGE
(坂井さんのサイト)
古希の記念に歩かれたご夫妻の東海道五十三次は必見。花と旅と出会いを大切にするご夫妻の愛のものがたり。

東海道五十三次
(にこにこさんのサイト)
宿場、一里塚、松並木、名物などを丁寧に紹介し、東海道を歩いている気分にさせる、ファンの多い必見のサイト。

東海道一人旅
(旅人:浮浪雲さんのサイト)
東海道を歩くための情報が満載。これから歩く人も歩いている人も必ず訪れている伝説的な有名サイト。必見。

東海道五三次をゆく
(青野哲治さんのサイト)
東海道を歩く人、学ぶ人のための教材となっている有名なサイト。サイトの作り方でも評価が高い必見。

平成東海道五十三次ひとり旅
(N.OKAMOTOさんのサイト)
すごい情報量。ユーモアのある文章。写真もふんだん。超巨大スクロールマップも、必見。

東海道53次徒歩の旅
(O-chanさんのサイト)
日本橋から三条大橋まで、軽快な文章で見やすい構成、東海道を歩いていない人も十分楽しめる必見のサイト。

東海道五十三次
(宮藤官一郎さんのサイト)
東海道を歩いている方のサイト。一里塚、今川義元公の情報が詳細に載っている。必見。

 ※ リンク用バナーと説明文です。よろしければお使いください
熟年夫婦の東海道五十三次テクテク日記(旅人J&M) 江戸時代の宿場と街道に往時の面影を求めて、東海道五拾三次を夫婦でゆっくりゆったり歩いた記録。なんでもベストスリー、道しるべ、出会い、おしゃべり、あり。
「夢を追う旅人たち」のリンク集  ……  あなたの夢は何ですか !!

趣味と家族を
つなぐ道
趣味と家族をつなぐ道
(まめたんくさんのサイト)
趣味は家族との融和と信頼、健康と安らぎを生みます。趣味と家族の繋がりと気軽なセカンド・ライフの送り方を紹介しております。

アウトドアは趣味の王様
(きちのすけさんのサイト)
アウトドアを趣味に持つことの楽しさ、面白さなどを掲載。また、釣りや旅の思い出、手作りベーコンの作り方などのページもある。

ブログバナー 森に親しむ談話室
(森に親しむ研究所)
森と人をつなぎ、人と人をつなぐ、森に親しむための談話室。森林インストラクターの美しい季節の写真と軽快なコメント。必見。

車椅子の視線から
(金さんのサイト)
ああ…人生ってやつは、なんて素晴らしいんだ!! 本を出版したり、NHKに出演したり、講演会の講師を務めたり、常に前向きの人生、車いすの金さん。感動、必見です。

熟年夫婦の田園生活
(金さんと和さんのサイト)
勤め人を辞めた熟年夫婦が都会の喧騒におさらばしてカントリーライフをはじめました。金さんはインターネット… 和さんはお米や野菜を作り… 必見。

謡蹟めぐり
(高橋春雄さんのサイト)
謡曲のストリーとその舞台になった「謡蹟」の紹介。宝生流の全謡曲180曲。能に出演し、謡曲を指導する高橋さん。必見です。

私の小さな旅
(山と花を愛するTさんのサイト)
千葉の里山と花を求めてご夫妻で歩く小さな旅。心がいやされるサイト。また、勿忘草の心あたたまる文章と写真も必見。

にこにこ写真館
(にこにこさんのサイト)
1枚1枚の写真がすごい。風景、旅、寸描・スナップ、花・雲など、誰もが楽しめ、心いやされるサイト。必見。

見浜園の茶会
(見浜園でお茶を楽しむ会さんのサイト)
晩秋の日本庭園で、茶会を楽しんだ記録。茶会の流れと日本庭園「見浜園」の名称の由来を紹介。茶道初心者向け。

チャレンジセンター  LET’きさらづ
(筒井慶介さんのサイト)
市民とのパートナーシップで木更津市のまちづくりや、ビルの空き床の活用、市民活動支援のサイト。市民活動のバイブル。

福祉な日々〜障がい者の 仕事作りに学ぶ〜
(中本小百合さんのサイト)
障害者の仕事づくりに取り組み中で感じること、日々の生活で感じること、指導員としてがんばる女性の貴重なブログ。

エントの森と妖精イルムものがたり (ベイタウングリーンサムさんのサイト) 青い鳥に海の上のふしぎな森に誘われた少女… 一粒のどんぐりから展開するファンタジック・ホームページ。子供必見。

旅人の横顔  このページ   トップページ 
日記・詳細目次 ベスト3目次 道しるべ目次 歩き方Q&A 旅姿持ち物
出会い 日本橋〜 絶景ポイント 道しるべ1
おしゃべり 〜三条大橋 えっえっここも?
トップページへ
旅人 J&M