新着情報

十三参りの受付を始めました。

「十三参り」とは、13歳になった子供が、虚空蔵菩薩さまより智慧と福徳を戴くためにお参りするという古くからの習わしです。

本年も十三参りの予約の受付を開始致しました。詳細はこちら
お電話にてお気軽にお問い合わせください。

2024年02月03日

謹賀新年

新しい年を迎え、みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。本年が、みなさまにとって実りある素晴らしい年になりますように。

元日より3日までは、朝7時に開門致します。おみくじや諸願成就の御守・御札、御朱印もお授けできます。初詣は正覚寺へどうぞお参りください。
1月8日(月・祝)の薬師護摩供の祈願札ご希望の方は、1月5日(金)までに寺務所にてお申し込みください。

令和6年の正覚寺年間行事はこちら

2024年01月01日

2023年除夜の鐘について

正覚寺では、大晦日の除夜の鐘を、お参りいただいた方々に順番に打ち鳴らしていただいております。

本年の除夜の鐘は、以下の時間で実施致します。ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
静かに夜空に響き渡る除夜の鐘に耳を傾け、行く年の煩悩を洗い来る年の光明を願いましょう。


  期日 : 2023年12月31日大晦日
  開門時刻 : 22時30分(除夜の鐘の列にお並びいただける時刻です)
  開始時刻 : 23時頃(除夜の鐘を打ち始める時刻です)
  受付終了 : 23時30分(これ以降はお並びいただけません。本堂への参拝は可能です)
  閉門時刻 : 24時30分(これ以降は境内にお入りいただけません。朝7時の開門までお待ちください)

当日の天候やお並びいただいている人数の状況次第で、受付終了時刻や閉門時刻を早める場合があります今後も正覚寺の除夜の鐘を続けていくために、その旨ご了承いただきお参りくださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

 

2023年12月22日