ChangeLog 最新ページ

買い物 - Hill Climber's ChangeLog

最終更新時間: 2009-11-12 16:03

2007-02-24

赤レンガ倉庫でお買い物: [買い物]

何かの懸賞で当たった、赤レンガ倉庫で使える商品券を使うために
何年かぶりに行ってきた。
ちなみに、明日の横浜国際駅伝のメイン会場になっているらしく
準備が行われていた。
赤レンガ倉庫 駅伝会場

salut!というショップで勝手口の窓の目隠し用カーテンを購入。
この店、(インテリア雑貨屋さん )はっきり言ってオススメです。
全て?の商品が1050円だけどそうは見えないものが揃っていて気に
入りました!みなとみらい方面に行ったついでにまた行ってもいい
かと。

2006-09-30

BROOK'S Coffee: [買い物]

BROOK'S店舗 コーヒー
所用でたまプラーザに行った後の帰り道、BROOK'S のリアル店舗に
寄って会社用にコーヒーを購入。いわゆるお試し版で
5種類x各15パック=合計75パックで 1980円(tax in)。
1袋あたり 26.4 円。
いつも飲んでいる(19円)のよりも若干高い。BROOK'S も 19円/pack で
買えるんだけど、120 パックもあるんだよね。。。
まずはお試しセット。

ところで、
この店の背後に BROOK'S 本社ビルがあった。
店名(会社名も?)が「幸修園」で、その名が示すようにお出汁パックとか
和モノもたくさん扱っていたことわかってちょっと驚いた。

<http://www.brooks.co.jp/>


2006-07-30

ジャージを新調: [自転車][買い物]

新ジャージ

最後に買ったのって何年も前だし、一番愛用していたのを着て
いて去年の自爆事故([2005-10-23-2])もあったし、ってことで
新しいのを買いに行った。

今回も三ツ境のサガミ。上下で約 18,500 円也。

二週連続で練習し、今日はこうやってジャージを買ったりして
いると、だんだん乗鞍に向けて気分が盛り上がってきた感じ。

遅い(大会まであと1ヶ月を切った)んだけど仕方ない。

もともと今年は出走して完走すればいいやって感じなんだけど、
ちょうど10年前の大会は練習ゼロで出走してすごくつらかった
ことから、今年全然練習しないで臨むと(当時より年もとったし)
もっとひどい思いをするのは明らか。

これからできるだけのことはやった上で臨もうと思う。

2006-07-26

バランスボール: [買い物][健康]

先週末、うなぎ屋に行くまでの空き時間に
ラ・フェット多摩 南大沢
に寄って、バランスボールを衝動買いした。

バランスボール
(大きさがわかるように、椅子の上に乗せて撮ってみた。)

これに座ってバランスをとるのなんて、初めは簡単だろうと
タカをくくっていたんだけど、これが結構侮れない!

バランスを崩して、戻せなくなるとコケるんです。
頭を打つ可能性もあるので、周りを片付けてなるべく広い
ところで乗るべし。

腹筋や側筋を結構使うので、女性のダイエットにも効果が
期待できそう。

2005-01-31

LEGO: [買い物]

実は昨日 [2005-01-30-1]、Queen's Tower にてたまたまあった LEGO ショップに入っ
てみたら、完成するとミニカーサイズの車になるものがあったので買ってみた。
自分の小さい頃に LEGO ブロックで遊んだ記憶ってあまりないんだけど、この年になっ
ても楽しいよね。
 で、写真にとってみた。

with_flash no_flash no_flash
左:フラッシュあり  真ん中、右:フラッシュなし

このブツ撮りは、[2005-01-14-1] を参考に
  1. なるべく望遠
  2. 椅子の背もたれを一脚がわりに使って
  3. (ブツの下においた白い封筒を使って)ホワイトバランスを取り
  4.(カメラにプリセットされた)接写モードを使って
撮影したもの。フラッシュの効果も分かりやすい。確かにフラッシュなしのほうがよい。
照明は部屋の蛍光灯のみだったんだけど、アルミホイルで簡易レフ板でも作ってやれば
影の出方もソフトになってもっと良くなったかもしれないね。

#とまあ、LEGOブロックで童心に帰り、とブツ撮りで写真テクを学び、とかなり楽
 しめたな。

2003-09-14

インテリア: [買い物]

念願のダイニングテーブル(+椅子4客)とリビングテーブルを購入。
配送予定→[2003-10-12]
しめて \160,000 強也。

2003-09-05

シューズとペダルを新調!: [買い物][自転車]

[2003-8-30-1]
サガミにて。
- シューズ
  TIME EQUIPE PRO CX , size=41+1/2
  なんと50%OFFで 16,500円。
- ペダル
  SHIMANO SPD-SL もちろん DURA ACE.
  定価 20,000 を 12,000円。

2003-08-27

デジカメ: [買い物]

買いました。
panasonic DMC-FZ2
--> [2002-11-05] [2002-11-30] で欲しいといっていた奴の後継機。
  欲しいと思ってから随分待ったし、いいよね。

2003-03-16

スーツ: [買い物]

横浜そごうで Paul Smith のスーツを購入。
ネクタイは買ってくれた。

2002-11-30

broad band 対応記念にお買い物: [買い物]

2002-11-30

Air Station: [買い物]

これで家のどこでも接続できる。

2002-11-30

体脂肪も測れる体重計: [買い物]

National.
手に握って、手からお腹のあたりの内臓経由で足に微弱電流を流
すから、足だけタイプ、または手だけタイプよりも精度がいいのだ
とか。

以上、ヨドバシカメラ町田店.
買わなかったけど、Panasonicのデジカメ(cf.[2002-11-05])が展示
してあった。やっぱり良さそう。思わず「デビットカードで」と言
いそうになった。
  - メディアがSDカードであること。
  - 付属は8Mであること。
と理由をつけて思いとどまった。
-> [2003-08-27]

2002-11-30

お遊びグッズ: [買い物]

o 「挫折禁止」シートx2
o 「赤ちゃんを....」シートx1
o 「ミニハロ」
以上、東急ハンズ町田店

2002-11-30

布団乾燥機: [買い物]

三菱電機のやつ。6680yen.
ヨドバシでは現品しかなかったのでやめた。厚木に戻ってヤマダ電機
にて。ヤマダのほうが安かったものの、ヨドバシのポイントを考えれ
ばヨドバシのほうがお徳かも。

2002-11-16

パジャマ: [買い物]

厚木パルコにMUJIが入っていたので、冬用パジャマ
を買ってきた。
写真

他に店内で見つけたネクタイハンガー用のフック(5個入りで150yen)
も購入。いままで普通のハンガーにかけてたので。

2002-11-05

布団: [買い物]

下鶴間のジャスコで新品布団(掛・敷・毛布)を買う。
新しい羽毛は気持ちいい。