ヤフーオークションに挑戦 内職副収入

  
登録法法 出品の準備 出品 出品中の管理
落札者へ連絡 商品の発送 最後のお仕事 オークションU
ヤフーオークションに出品するための準備
結構面倒(-_-;)なオークションの登録が済み、いよいよ出品の準備に掛かりましょう。まずは、出品物(商品)を用意しなければいけません。といっても出品する物があるから、オークションに参加したと思いますので、今更ですね(*^_^*)
また、落札ばかりだった人が、オークションへ出品しようと考えている人は、出品物が無いかもしれません。その場合は、まずは家庭内で不要になった物が手っ取り早く用意できるでしょう。結構あると思います・・・
次のステップとして、ある程度オークションに慣れてきたら、リサイクルショップやネット卸などで商品を仕入れ、出品するのも良いでしょう。こうなってくると、商売している様な感じですね。
@出品物(商品)の選定
私もオークションを初めてまだ日が浅いですが、出品する物は結構あります。主に家庭に眠っている物を出品していますが、これは売れないよなーと思っていても、結構落札されます。まー中には全然売れない物もありますけど・・(^_^;)大抵の人は、オークションをはじめた動機となっているのではないでしょうか?
また、不要品ですので、リサイクルとして環境に良いのではないでしょうか(^_^)v・・・持論
私の場合、初めての出品物がなんと5万円オーバー!!本当にびっくりしました・・・
出品した物は、ペコちゃんの人形(もちろん懸賞品)で、稀少品だったみたいです。ヤフーオークションの凄さを体感した瞬間でした。
このような体験は滅多に出来ないと思いますが、あなたの家にも、すごいお宝が眠っているかもしれません。一度、探してみては如何でしょうか?
また、オークションに慣れてくれば、リサイクルショップなどで見つけた物やネット卸(電脳卸)などで仕入れて販売するのもよいでしょう。ただし、利き目が必要ですので、自信のある分野でないと、反対に赤字になるかもしれませんので、その辺は見極めが必要です。管理人もリサイクルショップを見て回っていますが、最近ははこれっといった物はなかなか見つかりません。
参考までに、今までに出品したものです。(一部)

☆☆落札金額が比較的高額な商品☆☆
海外ブランドのバックや財布など
ブランドものは結構高値になります。ルイヴィトン・チャネル・プラダ・エルメスなど・・・
中古で使用感があっても、高額な金額が期待できます。我が家でも、結構古い物を出品しましたが、
こんなに金額が上がっていいの?とびっくりでした(*_*)
更に、一度だけリサイクルショップの買い取りの見積もりと比べましたが、断然オークションの方が高く売れます。当然、ショップは人件費等が掛かりますからね・・・
懸賞品・付属品など
先にも記載しましたが、懸賞品は結構高額になります。売ってませんからね(^^;)
ただ、人気のあるものは高額になりますが、そんなに人気のない物は・・・しょうがないですね。
私も幾つか、懸賞品を出品しましたが、100%の落札率でした。
また、付属品としましたが、ペプシコーラのボトルキャップや食玩などのことで、一つのシリーズのコンプリートで出品すると、案外高額で落札されます。
実質、ジュースやお菓子代など考えると、結構な利益になるのではないでしょうか?
限定品
チョロQやGショックなど稀少なものは結構高額になります。ただ、もともと稀少品ですから手に入れるのも難しいかも・・・(^^;)ただ、限定数にもよりますよね・・・
ブランド子供服(メゾピアノなど)
子供服に限らず、ブランドものは人気があり高額で落札されてます。ブランド名はすごい力があります・・・
しかし、ブランド物って元々が結構な値段しますからね。
子供服以外にも、ブランド服は季節ごとにバーゲンがあるので、それを狙って出品してもいいかもしれません。
ただ、儲けるにはセンスある利き目が必要かもしれません

本物志向品
先日、車のディーラーから頂いた、純正のカーキーホルダーが、なんと6,000円で落札されました!!もちろん本物!
このように、ある程度ステータスある商品は、高額で落札される傾向があります。
出品するにあたり、商品のある程度の相場を知っておいた方が、価格を決めるにも必要です。あまりに人気のない物を高額設定しても、入札されず、オークション使用料の無駄になってしまいます。そんな時、オークションの落札価格の相場を調べるサイトがあります。aucfan.comです。ここは、ヤフー以外のオークションも検索されますので大変便利です。今は、不要品ばかりですが、今後は、出品の仕入れなど研究していくつもりです。まとまったら、報告したいと思います。
A商品の写真を撮影詳しくは・・・撮影のコツで)
これは非常に大事です!!商品の写真撮影は、そのオークションに出品している商品のすべてを表します。
是非、出品する商品の写真撮影をしましょう。最近ではデジカメも手頃な価格で販売されています。
落札者に商品の写真を見せることで、現品の正確な現状を伝えることが出来ます。正直、写真の掲載されていないオークションに参加する気になれないと思います。また、企業などのホームページから写真を転写している場合も信用できませんよね!!せっかくオークションに出品しても、写真が無ければ高値で落札されることは無いと思います。

しかし、なかなか綺麗に撮影することは難しいと思います。そんな方のためにすこしでも参考になれば幸いです。こちらを参照ください
B商品説明を作成(詳しくは・・・HTMLで作成で)
写真撮影が終わったら、次は商品の説明を考えましょう。商品説明も写真撮影同様、とても大事なことです
後々トラブルが起きないためにも、説明文は正確に記載しましょう。
細かな情報を載せることで、入札する人も安心感が出来ます。たった一行の説明文よりも、きめ細かく説明した方が、当然信頼できますよね!また、補足的ですが
HTMLで色鮮やかに、分かりやすく作れば、読んでいる人にも好印象になるでしょう。詳しくはHTMLで作成をご覧下さい。
 

Copyright(C)2004  NOBU All Right Reserved.