柔道整復師(整骨院・接骨院・ほねつぎ)の現状…過去から現在迄

柔道整復師(整骨院・接骨院・ほねつぎ)の現状…過去から現在迄

柔道整復師の医療費(加療費)の変遷

健康保険等での医師(整形外科)の医療費(加療費)との比較
柔道整復師養成施設と、推定される柔道整復師数NEW
不備の多い柔道整復師法と関係法規(準備中)
制度の不備は、善用すべきです。(準備中)

過去の柔道整復業界と厚生労働省の対応(中医協での閉塞状態)
厚生労働省の最低賃金と柔道整復師の報酬
弁護士の報酬と柔道整復師の報酬
柔道整復師・医師・弁護士の収入の比較(準備中)
医師の指示と柔道整復師の指示
得意分野・不得意分野と併業禁止規定


   この項目は、柔道整復師の医療費(加療費)が、現在迄どの様に取り扱われてきたか、又、どの様に取り扱われる事が妥当であるのか、どの様な問題点が存在しているかの参考に供する為に掲載するものです。
   この項目に関しては、下記の件を御了解、遵守いただくことを条件に致します。悪意をもっての使用は堅くお断り致します。
1.  著作権等は長谷川整骨院が所有しております。
2.  過去から現在までの医療費(加療費)を、容易に検索する為に作成しました。
3.  可能な限り過去の資料に忠実に作成したつもりですが、錯誤があった場合には、長谷川整骨院まで御連絡下さいます様御願い申し上げます。
4.  ホームページ作成ソフトの機能の関係から閲覧しにくい部分もありますが、御容赦下さい。













2004.01.11