Living2-15 【購入品:その他】

House+ing > Living > Living2


新居に越してから手に入れた,家に関わりありそうなその他の購入品です。

ブラインド:タチカワブラインド シルキー
Photo Image
スラット幅15[mm]です。
キッチンと書斎に設置しました。また,メーカーは違いますが浴室窓にもつけました。
キッチンは汚れが落としやすいと言うことでフッ素コート,書斎はHydeがモクモクするので光触媒作用のあるという酸化チタンコートを選びました。
効果の程は…まあ気休め程度かな?


シェード:タチカワブラインド ローマンシェード ダブルタイプ
Photo Image
寝室とこども部屋に設置しました。
写真は寝室掃き出し窓用。
遮光とレースの操作コード,どっちがどっちだかたまに分からなくなります…。


ロールスクローン:タチカワブラインド
Photo Image
リビングの掃き出し窓に設置してあります。
晴れた日は柔らかな日差しが入ってきます。


書斎デスク:工房 仁
Photo Image
親友の山ちゃんにオーダーした制作してもらった書斎デスクです。
Hydeの要望がぎっしり詰まった一品ものです。
詳しくは【書斎デスク】をご覧下さい。


ダイニングテーブルセット:ルロス 160 ダイニングテーブル ダイニングチェアー×4
Photo Image
新居に引っ越すと同時に購入したダイニングテーブル&チェアーです。
前方後円墳みたいな形ですが,鍋をする時やお客さんが来た時など,結構この形が便利でした。
チェアーは安定感と座り心地で決めました。
現在ダイニングテーブルは下で紹介している頂き物を使っていますので,これは子供部屋に入っています。
Ha-chanとAa-chanが机を使うようになったら,勉強机として使ってやろうと考えています。

折りたたみチェアー:
Photo Image
新居に引っ越すと同時に購入した折りたたみ椅子です。2脚購入しました。
パイプはステンレスで,座面と背もたれはアクリルかな?
かなりしっかりした造りです。

【追記】
同じものを追加購入しようと思って購入した店で探したのですが,すでに廃番になったとのことで入手不可能でした。
ネットでいろいろ探したら,色違いでしたが同じ姿のものを見つけることが出来ましたので,下のリンク先から購入しました。

こちらから購入できます → アクリルチェア


ダイニングテーブル:工房 仁
Photo Image
書斎デスクを造ってくれた親友の山ちゃんからのプレゼントです。
我が家をイメージして造ったそうなのでベストマッチです。
ダイニングチェアーが浮いちゃったのがちょっと残念…。
詳しくは【ダイニングテーブル】をご覧下さい。


移動式洗濯物干し:フォッパペドレッティ社 6翼物干しスタンド
Photo Image
我が家の洗濯物干しは全て2Fデッキにあり,特に室内に干す場所を確保していませんでした。
造りがしっかりしていて,キャスター付で移動が楽で,大柄なHydeの洗濯物を引きずらないで済むと言うことで,Kumadonが色々調べて購入したのがこの製品です。
Hydeはほとんど使っていないのでよく分かりませんが,Kumadonは重宝しているようです。

こちらから購入できます → 6翼物干しスタンド icon


卓上コンロ:UNIFLAME ユニセラTG
Photo Image
デッキで焼き物をする時の必需品です。
キレイを維持するのはちょっと大変ですが,お気に入りの一品です。
詳しくは【デッキテーブル卓上コンロ】をご覧下さい。

こちらから購入できます → ユニセラTG


植栽:ソヨゴ オリーブ
Photo Image Photo Image
左の写真はソヨゴ(2本),右の写真はオリーブです。
ソヨゴは階段スペースの目隠しの意味もあります。
詳しくはBuilding60 【植栽】をご覧下さい。


ハンモック:
Photo Image
スポーツ店で見つけて半ば衝動買いしてしまいました。
これでのんびり揺られると,ついウトウト寝ちゃうんですよね。
詳しくは【ハンモック】をご覧下さい。


Back Top

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.