Living72 【ハンモック】 06/03/2005

House+ing > Living


先日家族で買い物に行った時,フラッと入ったスポーツ店で折りたたみ式のハンモックを見つけました。
「これからのシーズン,デッキでハンモックに揺られるっていうのもいいかもしれないな〜。」なんて思いながら乗ってみたら,これがなかなか気持ちいい!
Ha-chanも試してみたらお気に入りの様子。
でもコンパクトな分,Hydeにはちょっと狭いんですよね…。
スタンド部分は折りたためるといってもやっぱりかさばるし,「スタンドのない,もっと大きめのハンモックはないですか?」って店員に聞いたら出してくれました。
お値段もそんなに高くなかったし(\2,500位),試しに購入してみました。

スタンドのないタイプを買ったので,デッキ梁から吊るす事にしました。
同じスポーツ店でカルビナを購入し,帰りにDIYショップで梁に固定できそうな金具を物色しました。
このカルビナと金具の方が高く付いちゃた(全部で\3,600位)のは誤算でした…。

Photo Image
こんな感じで取り付けました。
最初は緊張しながら乗っていましたが,慣れてくるとリラックスできます。
デッキを抜ける風が心地よく,休日ハンモックでうたた寝ってのは最高の贅沢かもしれません。

Photo Image
長さ100[mm]のコーススレッド4本で金具を梁に固定しました。
抜けやしないかと心配しましたが,結構しっかり固定されています。
カルビナを間に入れたのは,ワンタッチで取り外しが出来るようにするためです。

Photo Image
Ha-chanが乗っているところです。
デッキ用のベンチ収納を踏み台にして自分で乗り降り出来ます。
勝手に一人で乗らないように言い聞かせなくちゃ!


Back Top Next

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.