Living19 【デッキテーブル卓上コンロ】

House+ing > Living


今回は家には直接関係ないネタなのですが,ちょっとお気に入りなのでご紹介しちゃいます.

我が家では時々デッキに出て炭火で肉を焼いて食事するのですが,大人数が集まった時に使うBBQコンロでは大きすぎますので,普段は小さな七輪を使っています.
ちなみにこの七輪,Kumadonが気合いを入れて火力を上げすぎてデッキテーブルを焦がしたという因縁付きの物です.(笑)
再びテーブルを焦がすのもなんですし,サイズ的にもちょっと小さいかったので,ちょうど良い卓上コンロ(もちろん炭火!)は無いかと探していたんですが,ようやく気に入った物が見つかったので購入しました.

Photo Image
UNIFLAMEユニセラTGです.
18-8ステンレス製で,まずは見た目が美しい!
つくりもしっかりしていて,初めて見た時に「コレだ!」って思いました.
ちなみに定価は\9,800.
BBQコンロにしては高価なので一瞬躊躇したんですが,一目で気に入っちゃったんで買っちゃいました.(笑)

こちらから購入できます → ユニセラTG

ユニセラTGロング
限定品だそうです。
これ是非欲しい!
…でも,今使ってるのあるからな〜。

思いっきり鏡面仕上げです.(写真左)
ステンレスだから1回使うと焼けちゃうだろうと思っていたんですが,外側のステンレスと内側のセラミック板(写真右)の間に断熱材が入っており,外側は熱くならないですし,使った後焼けてもいませんでした.
ちなみに写真は使用前のものです.

Photo Image
別売りで焼き鳥台なんてのがあったので購入してあったりします.
串が熱くなったり燃えちゃったりすることはありません.
セラミック板の効果なのか,じっくり火が通ります.
焼き上がりもいい感じ♪
やっぱり焼き鳥は炭火に限りますね〜!

こちらから購入できます → ユニセラTG 焼き鳥台


使った感じは予想以上に良かったです.
「満点!」と言いたいところですが,お手入れはちょっとめんどくさいかも….
鏡面仕上げなのでガリガリ磨けないし,セラミック板の下の断熱材は濡らしちゃいけないようなので気をつかいます.
全部分解して洗うのは結構な手間だと思われますのでまだやっていません….
きれいに保つには手間がかかりますが,でもきれいに使いたくなる一品でした.

ps.
最近寒くなってきたのでデッキでの夕食はさすがに減ってきましたが,風のない穏やかな日の日中ならまだまだいけます!
さて,冬本番になってもこんな事を言っていられるかな?



Back Top Next

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.