ねこを捨てない、増やさない!飼いねこには避妊・去勢手術を済ませよう!
ねこと暮らすTOP 首輪 ねこと暮らせるかな? 予防接種
“出会い”と迎える心構え 準備するもの
よい食事・わるい食事 ボディランゲージ
動物病院探し 発情期と避妊・去勢手術
猫の法律 トラブル・シューティング
「ねこ好きさんに100の質問」に答えてみました
制作中 こんな「ねこグッズ」を使ってみました
ねこと暮らそうよ!
ねこと暮らすTOP ねこと暮らすTOP

猫と暮らし始めて、自分の飼い猫だけでなく、世の中のすべての猫が好きになりました。
日常生活では、猫ばかり見てしまいます。
近所の放し飼いの猫、通勤途上で見る公園猫、旅先で見る痩せた猫、里親募集されている子猫・成猫、ペットショップの狭い
ガラスケースに入れられた赤ちゃん猫、そして自動車に轢かれて死んだ猫・・・。
見えて来た現状は、辛い境遇で生きる猫たちが、あまりにも多いことです。

スージーは猫嫌いな家族と同居している情けない立場であり、可哀相な猫を見ても保護することはできません。
猫を飼って欲しいと相談されても、引き取ることもできません。
今まで、1匹の家出猫を飼い猫にし(Qちゃん)、2匹の捨て猫を飼い猫にし(茸吉&みみこ)、その内1匹は脱走を許し交通事故で死なせてしまいました。
1匹のえさやりしていた野良猫(やまお)はとうとう捕獲できずに行方不明になりました。
自分の努力不足と無力を痛感します。

しかし、こんな私にもできることはあるでしょう。
こんなウェブサイトを作って、少しでも猫の命を大切に感じていただいたり、里親さんになることに関心を持っていただいたり、寄付をする気持ちになっていただければとても嬉しく思います。
(当サイトでは里親募集、寄付の受付は致しておりません。信用できるサイトにリンクしておりますので是非お立ち寄りください!)

こちらでは猫と暮らすにあたり、スージーが思いついたことを幾つかまとめてみました。
至らない点は多々ございますので、猫飼いでお困りの場合は、信頼できる獣医さんにご相談されるのが一番だと思います。
スージーも日々勉強して参りたいと思います!

“出会い”と迎える心構え 準備するもの
あなたの優しい心がねことの出会いを
引き合わせてくれるのかもしれません
人間とねこがお互いに心地よく生活する
ために必要な物、役立つ物を紹介します
よい食事・悪い食事 ボディランゲージ
ねこは大切な家族!いつまでも健康
で長生きして欲しいニャーと思います
ねこは無愛想・無表情な動物ではありません
全身でメッセージを表現しています
動物病院探し 発情期と避妊・去勢手術
よい動物病院を探し当てることは即、飼い
ねこの寿命を延ばすことにつながります
避妊・去勢手術は恐ろしい病気やケガから
愛ねこを守る重要な手段の一つです
ねこの法律 トラブルシューティング
通称:動物愛護法は無力な動物たちの
生きる権利と飼い主が終生ペットの命を
守る義務があることを明記しています
スージー宅で起きた愛ねこトラブルの数々
とその対処法を紹介!ためになるかな?
【リンク!】
ねこを飼いたいと思っている方は是非こちらの
サイトへお立ち寄りください。

不幸な境遇のねこたちが、お父さん・お母さんに
なってくださる方を待っています!!
ねこの里親常時募集中!