HOME
04 5/9

前回の続き・・・って、前回何しましたっけ? 本人が忘れてるようじゃしょうがないね(^^ゞ


確かクリアー吹いたところで終わったような気がするので、研ぎ出しから。
写真は研ぎ出し前。
1500番>2000番>タミヤのコンパウンド>ホルツのコンパウンドと進んでいくと・・・。
ほーら、ツヤツヤ(^^♪
1/24には劣るかな・・・。(私が1/43に慣れてないだけ。)
突然何をしてるかと言うと・・・。
はい、窓枠塗りまーす。
こんなの、マスキングしたら塗装するだけだから、製作記には特に画像載せなくてもいいだろと、思ってたんですが・・・↓
窓を、切り離したときにひびが入ったらしい・・・。
必死に薄めた塗料を流し込みましたが、一向に消えないので、最後は表からチョンっと・・・・・・(T_T)
 
ここまで来て、ミラー忘れてましたf(^^;)

雑誌あさったり、ネットを探しまくったり、ビデオ見たり、立ち読みしたり(笑)しましたが、何色で塗ればいいのか分かりませんこのミラー・・・┐('〜`;)┌

仕方ないので、説明書どおり黄色に。(とはいえ、説明書フランス語ですからねぇ)
残ってたデカール群を全て貼り付け!
上からアクリルクリア!!


シートベルトは、バックルが無いので泣く泣くでカールを使用。

内装一気に組み立て〜(組み立て中の画像は撮り忘れました。(^_^.))


シートベルトは、シート以降を継ぎ足し。
無いよりましでしょ。
ここで仮組みをしてみると、どうしても自作ロールバーの位置がおかしい。
と、言うわけで切込みを入れた後、
グイッ!っと、ずらしました。

接着剤を流し込み、しばらく固定。
ロールバーがくっついたら、少々のタッチアップを済ませ、さっさとシャーシにくっつけちゃいます。
ここからは、外装関係。

このグリルにメタルックを貼れば・・・。
ほぅら、立派なグリルの完成。
もろそうなので、上からクリアを塗布。

ところでこれ、すっごい小さいんですよ。
下の太い線が1cmだから、大体1.8cmですよ!そこにメタルック貼るんだから・・・。
めんどくさい窓枠・・・と、思いきや楽じゃん1/43。
意外なところが、1/24より優れてました。
つや消し黒を吹き付けて、ペリペリッと。
おっ!なかなか綺麗。

ルーフの部分は、筋彫りがないから、太さは適当(^^ゞ
内装に引き続き、また一気に組み立て!(つまり、また撮り忘れたと・・・。)

墨入れも済ませちゃいました。
ランエボのあまり物メッシュ。

今回は接着面積が少なかったので、両面テープで対応。
汚れるとやなので、一日置いてから怒涛の組み立て!

このキットはバンパーを先につける、珍しい方法をとってます。
ボディ上側を装着!
バンパーと隙間を作らぬよう、気をつけながら。
タイヤは、動かないように固定しちゃいます。
動くと、キャリパーまで一緒に回っちゃいますからね(^^)
ライトレンズは、ピンセットの先に両面テープをつけたもので、そ〜っと・・・。
ちなみに、接着剤はタミヤのサラサラタイプを極少量ぬってつけます。
間違っても流し込まないように!

リアウイングもこの時、着けましたよ。
はい!シトロエン クサラWRC 完成!!



ん?アンテナが無い・・・(ランエボと同じパターンだぁ〜)

気が向いたら、次回アンテナ編やります。
1 2 3 4 5 6
トロエン サラ WRC