HOME
04 4/22

またしても久しぶりな制作記(^^ゞ

ちょっとほっといたら、何だかだんだんと塗装状態が悪くなっていくような気がして・・・。

やっぱり一部再塗装しましょう。

と言うわけで、再塗装する部分を残しマスキング。
こんな感じ。
デカール部分も隠し忘れないようにね。
うす〜く、ピンクを吹きます。

ちょっとザラザラしすぎか?
1500番で、軽く研いどきましょう。
お次は肝心な赤。

ムラにならぬよう、3回くらいに分けて薄く薄く・・・。
マスキングテープを剥がすと・・・。

おぉー、色もほとんど同じじゃん。 あんまり厚さも目立たないし・・・・・・。


え?もう誤魔化しきれてない?
ははっ、何のことやら・・・↓
 
まぁ気が付くよね(T_T)

クリアー層が凄い薄かったらしく、マスキングテープにデカール持ってかれちゃいました。


修正のしようが無いんで、残りもマスキングテープにつけて・・・・・・べりっ!
こいつに対する愛着が一気に落ちたような・・・。
境目には、どこも大体こんな感じで段差が出来ています。
2000番で段差をなくしたら、そ〜っとタッチアップ。
こんなもんかな。


写真じゃ判らないけど、ちょっと濃かったです。
クリアをかける前に、軽くコンパウンドで磨いておきます。


写真はありませんが、この後クリアーをちょっと厚めに吹きました。
さて、これでしばらくボディに触れなくなってしまいましたので、ほかのもん進めときます。

で、これはタイヤですか、内側を黒く塗った後、丁度よい出っ張りをエナメルのシルバーで塗装。
これに、適当に切ったパテを赤く塗ったものをつければ・・・・・・。


ほ〜ら、立派なディスクブレーキの完成。
(ちなみに、取り説どおりに作るとブレーキレスカーになっちゃいます。)
んで、これに蓋をすれば立派なタイヤ(^^)

タイヤは、上と下をくっ付ける時にちょっと接着剤をはみ出させてから削ると分割ラインが無くなります。
ホイール部分をマスキングし、ほかのパーツと一緒にタイヤラックを一吹き。
どきどきしますね〜。剥がす瞬間は。
お、結構いいんでないの(^^♪
近くで見ると・・・ちょっと墨入れしてタイヤとホイールの分かれ目をはっきりさせた方がいいですね。 今度やっとこ。(やらない可能性大。)
1 2 3 4 5 6
トロエン サラ WRC