HOME
04 1/5

怖いもの見たさで、ついつい買ってしまったシトロエンクサラ。

1/43だってよ!ど〜する!!
早速、箱を開け中身のチェック。
へっ?パーツこれだけ??しかも、あれが無いぞ。もしかして欠品・・・・・・

説明書にも書いてないってことは、最初っから付いてないんですね・・・
ロールバー  

ロールバー無しじゃ寂しいんで作るでしょうね多分
うげ!?何だこのデカールは!!
これのどこがグラデーションなんだよ。


ほかのデカールもクリアに耐えられるか微妙・・・。
さて、こいつの一番の目玉。
床から生えた背もたれ直角シート!!


いい加減しろよエレール・・・せめて別パーツにして欲しかった。
はははっ!もう笑うしかありません。タイヤじゃねぇこれは。いわゆる車(自動車じゃない方)ですね。
まぁ、シャーシはこんなもんか。
しかし、ぷっちんとはめ込むだけじゃタイヤがたがただろーな。
今まで散々言ってきましたがこれだけは評価できる!!
ほぼパーフェクトなボディライン!!フジミにも見習って欲しい。



ワイパーさえモールドされてなきゃ・・・。
 
1/43なのに、複雑なマルチリフレクターをかなり頑張って再現してあります。


ボンピンのモールドはいりません。
で、早速タイヤ以外仮組みしてみますが、なんと驚いたことに全てピタッとハマります! 唯一リアウイングの固定位置があいまい
ウインドーは自らの厚みのせいでぴったりきません。 一枚づつに切り離せば何とかなるでしょう。
では、一通り見て気になる部分をどんどん直していきます。

まず、ワイパーカット!
切り取ったワイパーはこの後整形してくっつけるつもりなので、とっときます。

写真はありませんがギザギザになった部分はパテを盛って整形しときました。
前後バンパーにあった牽引フックらしきものもカットしちゃいます。

ついでに、ウォッシャーとボンピンも削り取りました。
せっかく、グリルに穴が開いているのに、ボディ側がふさがっているので開口!!
リフレクター部をリューターで深く削り、ウインカー部をピンバイスでちゃんと筒状にしときました。
分かりますかね、向かって右の方がでかいの。
ボディまわりの整形を全て済ませ、パーティングラインを全て消し、1500番のやすりで表面をならし、裏を黒く塗ったとこです。(一枚の写真で無理に説明するなって)
サフ吹き〜(ついでにエボのウイングパーツにも吹いときました)
直角シートは写真のデリカのミニカーからの流用で何とかしようと思います。
まず、取り付け足を切って・・・。
記憶をもとにバケットシート風に。(この後もうちょい形は整えるつもり)
最初に言ったようにロールバーが無いので、プラ棒で作っちゃいます。
作ってる最中は、瞬着との戦いで写真撮ってる暇がありませんでした(^^ゞ

なんかフロントウィンドウに干渉しそう・・・。
1 2 3 4 5 6
トロエン サラ WRC