自家焙煎珈琲豆 North Land Cafe たなか珈琲
こんなお店です
コーヒーのヒミツ
営業カレンダー
香りの贈り物
中煎り豆
深煎り豆
コーヒー器具
価格一覧
ご注文はこちらから
お買い物について
北海道便り
更新情報
リンク集
お問い合わせ
中煎り豆 中煎りメニューへ
中煎り豆とは・・・
苦味が比較的少ない、きれいな酸味の煎り度合いです。
「コーヒーって苦いからちょっと苦手だなぁ」と仰る方にも、口当たりは比較的軽めなので、どなたにも抵抗感なくお飲みいただけます。苦味がほとんど無いマイルドな味の豆もあります。
酸味=酸っぱい??
酸味というと「酸っぱさ」を連想される方も多くいらっしゃいますが、コーヒー本来の酸味とは決して酸っぱさではありません。果実のような、爽やかでクリーンな、心地よいものです。逆にいうと、このきれいな酸味がないコーヒーは、平板で奥行きのない、味気無い飲み物になってしまいます 。
っと言うことで・・・
さあそれではご一緒に、「酸味酸っぱさ!」、ハイ、覚えていただけましたか?(専門的にはこのきれいな酸味のことをアシディティ・acidityと呼んでいます。)あまり甘くないお菓子、和菓子、あと意外なようですがお煎餅のようにちょっと塩っぽいお菓子ともよく合います。朝一番に、すっきりとしたコーヒーを飲みたいなぁという時にピッタリです。
中煎りメニュー

ブラジル ダテーラ農園 中煎り  200g1,404円

苦みが少なく、口当たりの柔らかい感覚の珈琲です。
ストレート豆の入門にいかがでしょう?

ブラジル深煎りと比較しながら飲むと、同じ豆で煎り具合により味わいが全く異なることに驚かされます。


やわらかブレンド 200g1,080円

さっぱりとした口当たりでどなたにも飲みやすいように作りました。
会社や学校で大勢で、ご家庭で何杯もがぶがぶ飲んで下さい。


まろやかブレンド 200g1,404円

エチオピアの甘い香りを活かした、
まろやかでバランスよい香りのブレンドです。

完売!エチオピア ゲイシャ 中煎り 200g2,052円

ゲイシャ種のグレード1
ジャスミンのようなフローラルなアロマ


グアテマラ アゾテア  200g1,404円
グアテマラの特徴のワイにーな(赤ワインのような)奥行きのある味わいがよく出ています。
深いコクがありながら、あまり苦くはありません。


トップページへこのページのトップへ

 

サイトマップ トップページへ 北海道・旭川の澄んだ空気の中、香り高いコーヒー豆が生まれていきます。この北の大地から、コーヒーのあるやすらぎの生活をノースランドカフェたなか珈琲では、提案していきたいと考えています。