自家焙煎珈琲豆 North Land Cafe たなか珈琲
こんなお店です
コーヒーのヒミツ
営業カレンダー
香りの贈り物
中煎り豆
深煎り豆
コーヒー器具
価格一覧
ご注文はこちらから
お買い物について
北海道便り
更新情報
リンク集
お問い合わせ
リンク集
北海道でお世話になった方のHP
友人のHP
★ 北海道でお世話になった方のHP
森風社 旭川の北隣の町・鷹栖町にある、組木を中心とした木工クラフト工房。磯辺さんが作るクラフトは、飾り物にはもちろん良いが、子どもが手にとって遊ぶのにももってこい。
ノースランドカフェ店頭で、お母さんお父さんがコーヒー談義をしている脇で、子ども達が夢中になって遊んでいます。ノースランドカフェでも注文の取次ぎをしています。
Nobuが写真の仕事をしていた時に知り合って以来、大変お世話になっています。 焙煎機の搬入も、磯辺さんご夫婦の文字通りのご助「力」が無ければ不可能でした。
おきらく亭 丘の街美瑛にあるレストラン。ゆっくりと食事をしたい方はぜひ!
駅から直ぐなので、列車の旅にも良いですよ。
Mariが北海道を旅していた時に知り合った肥田さんご夫婦は移住者の先輩でもあります。
サロマ湖畔ユースホステル NobuとMariがひと夏働いていたユースホステルです。
この宿と、安田さんご夫妻がいなかかったら、我が家が北海道に移住することはなかったと思います。
サロマ湖が目の前にあり、北海道らしい雄大な風景の中にあります。周囲を巡ると、これが北海道だ!という景色が広がります。ホタテや牡蠣といった汽水湖ならではの味覚も楽しめますよ。
釧路湿原とうろユースホステル Nobuが北海道を彷徨っていた夏の終わりに、短い間ですがヘルパーをしていた旧釧路ユースホステルのペアレントがH9年春に建てたユースホステルです。
偶然にも、出身大学が同じだったりして、親しくさせて頂いております。自分達の宿をという夢を実現された橘さんご夫妻を、Nobuはとっても尊敬しています。
建物は釧路湿原が目の前にある、ウッディで素敵な建物です。 釧路川を下るカヌーツアーや、丹頂の情報など、北海道好きな方にはもってこいの宿です。
ぬかびらY.H. 大雪山の自然の中にある、埼玉出身のサイクリスト・塩崎さんのユースホステルです。 宿は温泉ではありませんが、周囲には成分の濃い本物の温泉がたくさんあります。また、自然が身近に感じられる企画がたくさんありますので、アウトドア派の方はぜひ!
NobuとMariはこちらに泊まったとき、夕方、宿の直ぐそばでえぞ鹿の大群を見てびっくりした思い出があります。
※上記の3つの宿は、ユースホステルなので、一般のホテル・旅館とは若干異なる部分もあります。ユースホステルについては、下記のYH初心者サロンのHPをご参照下さい。
このページのトップへ
★ 友人のHP
ユースホステル初心者サロン 東京に住んでいた時、旅やユースホステルを紹介する集まりのスタッフをしていました。あ、今も北海道支局として現役スタッフです。 スタッフである友人たちは、職業や年齢も様々で、自分たちは刺激やパワーをたくさん貰いました。 東京近郊にお住まいの方で、旅に興味がある方は、月に一回日暮里で例会が開かれていますので、参加されてみてはいかがでしょうか。初めての方も いらっしゃる、気軽な集まりです。(もちろん、政治、宗教的なことなどは一切関係ないですからご安心下さい。キーワードは、旅が好き!です。)
Take-G's Spiritual Cursor ミュージシャンTake-g(太田岳夫)のHP。その感性から生み出されるメロディーは、聞く人の心を穏やかで幸せな気持ちにさせる。コンピューター分野 にも造詣が深く、HPデザインも手がける。ノースランドカフェHPのオープニン グアニメーションは彼の手による。 (そして、姪にちょー甘い叔父でもある……) ※ノースランドカフェ店内では、Take-Gの音楽を視聴する事ができますよ。
トップページへこのページのトップへ
サイトマップ トップページへ 北海道・旭川の澄んだ空気の中、香り高いコーヒー豆が生まれていきます。この北の大地から、コーヒーのあるやすらぎの生活をノースランドカフェたなか珈琲では、提案していきたいと考えています。