自家焙煎珈琲豆 North Land Cafe たなか珈琲
こんなお店です
コーヒーのヒミツ
営業カレンダー
香りの贈り物
中煎り豆
深煎り豆
コーヒー器具
価格一覧
ご注文はこちらから
お買い物について
北海道便り
更新情報
リンク集
お問い合わせ
深煎り豆 深煎りメニューへ
深煎り=苦いだけ??

いえいえ、決して苦味だけではありません。
North Land Cafeの深煎りには、いわゆるイタリアンロ ーストのような真っ黒くろな豆はありません。極端な 深煎りはそれぞれの豆が持つすばらしい個性を消して しまいます。個性豊かな豆達がいるのに、どれを飲ん でも同じ味、では残念ですよね。豆の味わいを生かし た深煎りがNorth Land Cafeの深煎りです。ブラックで飲むとビターチョコレートのようなまろやかな苦みをお楽しみいただけます。
ミルクとの相性もGOOD!!

甘〜いケーキやチョコレートをお口の中にほおりこんで、コーヒーで溶かすようするとよく合います。 カフェオレにしてもGOOD。ミルクとの相性も良いです。
(クリームを使うときには、動物性のものの方がより 美味しいと思います。)
ミルクホイッパーでふわふわミルクを作ると甘みが一層増しますよ。 濃い目に抽出して、氷を一杯にしたグラスに一気に注げば薫り高いアイスコーヒーとしてお楽しみいただけます。水出しコーヒーだって簡単にできますよ!
深煎りメニュー

ブラジル ダテーラ農園 深煎り 200g1,404円 

ローストアーモンドの香ばしさ、ブラックチョコレート、カカオの感覚
ブラジル中煎りと比較しながら飲むと、同じ豆で煎り具合により味わいが全く異なることに驚かされます。

Bitter&Sweet ブレンド  200g1,296円 

ビタースイートなカカオの風味。
重厚感あるしっかりとした味わい。
(ふかいりブレンドよりも、コクが深いタイプです。)

ふかいりブレンド 200g1,512円

フルーティな香りの深煎り定番ブレンド。
すっきりとした苦みが美味しいです。

ケニア キリニャガ ティム 200g1,836円

完熟した柑橘類の果実感、明るいオレンジを思わせるフレーバー


完売 インドネシア マンデリン  200g1,512円(+税)

マンデリンらしいアーシー、エキゾチック、トロピカルなアロマとフレーバー、スムースフィール


トップページへこのページのトップへ
 
サイトマップ トップページへ 北海道・旭川の澄んだ空気の中、香り高いコーヒー豆が生まれていきます。この北の大地から、コーヒーのあるやすらぎの生活をノースランドカフェたなか珈琲では、提案していきたいと考えています。