ChangeLog 最新ページ

マンガ&アニメ - Hill Climber's ChangeLog

最終更新時間: 2009-11-12 16:03

2009-06-16

実物大ガンダム in お台場: [マンガ&アニメ][Joke]

今夏お台場に設置される実物大ガンダムがほぼ
完成したと言うニュースがあったので、会社で

そのガンダムの前に取説を置いといたら面白いんじゃね?

な〜んて話していたら、同じことを考える人っているんですねーー。
しかも既に実践しているとは!

でも,ガンガルって。。。(笑)

2007-02-21

Hybrid Insector: [マンガ&アニメ]

Hybrid Insector
作者は清水栄一氏と下口智裕氏。
知らなかったけど、もともとプロの漫画家らしい。

仮面ライダーへのオマージュのような作品で、我々のような(仮面ライダー
を見ていた世代)であれば楽しめますね!
Chapter6 までフリーで公開されているけど続きはないのだろうか。。。

2007-02-14

あの名前の語源: [マンガ&アニメ][トリビア]

フランスの有名なシャンソン歌手のシャルル・アズナブルが来日中との
こと。失礼ながらこの方は全く知らないのだが、妙にシャア・アズナブル
と似ているなぁと思わない?
まさか、このシャンソン歌手と何らかの関係があるのか?と思わず
調べてみたら、Wikipedia に面白い記述があった。

続きを読む

2006-03-06

ガンダムさん: [マンガ&アニメ][]


世の中、オタクが一世を風靡しているわけだが、
この本の表紙のシャアの台詞がこれを物語っている。

30 過ぎてもガンダムガンダムって…
どうかと思うねボカァ!


話は少しそれるが、かくいう自分は
ファーストガンダムから ZZ (ダブルゼータ)、逆シャア
くらいならついて行けるけどそれ以降となると。。。

<http://www.ne.jp/asahi/hiroz/tempe/colmun/colmlist/015-gundams.html>

ここに歴代ガンダム作品の相関図があります。
とーってもわかり易くてお勧め。

2005-08-16

コミケのお土産: [マンガ&アニメ]

先週末行われたコミケで、HF46 氏が新谷かおる氏のブースでお土産を買ってきて
くれた。
エリア88の単行本未収録作品1篇を収録した小冊子である。
チョーラッキー!

この HF46 氏(3日間とも通ったのはもちろん、そのうちの1日は出展までしていた)
や某先輩の N川氏の話では、電車男ブームのせいで例年よりも多かったそうだ。
昨日の日曜日はなんと18万人!

コミケ 夏コミでのぐぐっとしてみた。

うーん、、、
怪しいのも含めていろんなジャンルがあるみたいだから、自分の好のものに的を
絞って行くのは楽しいかも。
(会場の中でそういうエリアに移動するのも難しいという話もあるが)

2005-01-08

ガンダム: [マンガ&アニメ]


個人的には好きです。

2003-04-07

アトム: [マンガ&アニメ]

ストーリーの設定上、今日が誕生日。

2002-12-04

マガジン: [マンガ&アニメ]

今日発売の週マガが、新年1号になっています。
- 毎年、週マガの年号が変わると「今年も終わりか〜。」そろそろ
  年賀状作らなくちゃ、と思うのです。

Referrer (Inside): [2004-12-09-1]