Living38 【フローリングワックス#4】 04/10/2004〜04/11/2004

House+ing > Living


【フローリングワックス】(リビング・ダイニング・キッチン・階段・玄関・脱衣所・洗面所・トイレ×2)・【フローリングワックス#2】(寝室半面)・【フローリングワックス#3】(寝室半面・子供部屋)と室内各部屋にオスモカラーを塗ってきましたが,今回の書斎ですべて完了です.(ウォークインクローゼットは省略)
前回のオスモ塗りからずいぶん経ってしまいましたが,今まで延ばし延ばしにしてきたのには訳がありまして,引っ越してきてからの8ヶ月半,今までほとんど床が見えず,オスモを塗るどころではなかったんです….
ようやく1週間前の週末2日間を使って段ボールの中身を整理し,床に転がっていたサーバーも設計当初計画していたスペースに押し込み,散乱していた書類を造作収納に押し込み,引越しの際に段ボールの下に敷かれた養生マットも捨てました.
いかにすさまじい部屋だったか想像できることでしょう….(^^ゞ

書斎の床に物がないなんて,建築中以来です…. (;^_^A
いつも通りのサンダーがけです.
今回は随分汚れていたので,#60→#100→#240と3回かけました.
写真は1回目の#60で,窓側半分が終わったところです.

Photo Image
なんだかんだ言って,結局オスモを塗るのは夜中になってしまいました.
写真は初日の1回目の塗り.
全面塗って,拭き取って,翌日2度目を塗りました.
これで全室完了です♪


DIY商品ならコメリ・ドットコム


↓↓↓こちらから購入できます↓↓↓
フロアクリアー フローリング用 木目を生かしたい場合に最適
オスモコテバケ 力を入れやすく広い面積を仕上げるのに最適
オスモブラシ 腰の強い専用の刷毛 お勧め
ウォッシュ&ケア 日頃のお手入れ用 水拭きの際に少量加えて使う
ワックスクリーナー メンテナンス用 再塗装まではしない場合に
専用刷毛洗浄液 オスモの付いた刷毛等の洗浄用



Gallery
Photo Image
今回のオスモ塗りに先立ち書斎を整理しなければならなかったのですが,その際置き場に困ったのが床に転がっていたサーバーです.
設計当初,もっとコンパクトなサーバーを組み立てようと考えていたのですが,結局昔使っていた筐体を流用してしまったので置き場がない!
無理矢理EPS(Electric Pipe Space)内に設置してみましたが,随分狭苦しいですね….
扉を閉めると内部はかなり暖かくなりますので,今のところ問題なく動作していますが,これから暑くなったら熱暴走しちゃうかも….
扉はガラリにしておけば良かったな〜.

価格.comブロードバンド比較
PCパーツならツクモ電機


Back Top Next

Copyright (c) 2002-2009 Hyde@House+ing All rights reserved.