「委ねる」について

「委ねる」を辞書で引くと、(1)一切を他人にまかせる。「息子に後事を―・ねる」
(2)身をささげる。「教育に身を―・ねる」と有ります。

新約聖書:マタイの福音書7章24〜27節には、人生を築き上げることは、 『自分の家は、岩の上に建てるべきか砂の上に建てるべきか』とイエス様は、 家を建てた人にたとえておられます。
雨が降って洪水が押し寄せ、風が吹いてその家に打ちつければ、一目瞭然ですね。

いまだに多くの人は、教育や地位や富みや家柄等が人生を築く土台としているようです。
しかし、人生を築き上げることのポイント(重要な箇所)は、「イエス様(主)に委ねる」ということですね。
「イエス様(主)に委ねます。」と言えるクリスチャンは、クリスチャンの模範で神様から愛されている人だ と思います。
そして、クリスチャンの模範となられている方は、ただイエス様に任せているだけではなく、 計画をし、準備をし、努力をしていますね。

新約聖書:ユダの手紙20〜21節には、「しかし、愛する人々よ。あなたがたは、自分の持っている 『最も聖い信仰』の上に自分自身を築き上げ、聖霊によって祈り、神の愛のうちに自分自身を保ち、 永遠のいのちに至らせる、私たちの主イエス・キリストのあわれみを待ち望みなさい。」 と書いてあります。

『最も聖い信仰』、イエス様(主)に委ねることが、人生を築く土台となれば、 イエス様(主)が、あなたに祝福を与えてくださると約束されていますよ。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。