「受 付」について

全てのキリスト教会に、受付が有るかどうかは分かりませんが、多くのキリスト教会では、 名前を書いていただいているようです。

受付で名前を書かされると、「後で、請求書が送ってこられるのではないか?」とか、
「クリスチャンにさせられてしまうのでは?」等と、ご心配をなさらなくても大丈夫です。
反対に、「名前を書かせておいて、神父や牧師は、一度も訪問にも来やしない!」と 感じている方もおられるかもしれませんね。

キリスト教会では、受付やアンケートに書いていただいた、あなたのために、イエス様からの祝福があるように と祈っています。
そして、神父や牧師は礼拝の後で、記載された出席者を見て、「あの方も来られていたのか。/ 誰々は、最近礼拝に来られていないな?一度訪問してみましょう」といった、判断資料にもなっているのです。

どうしても、書きたくない人は、書かなくても礼拝に出席ができます。

キリスト教会の礼拝で、共に祈り、賛美して、イエス様からの祝福をいただきましょうよ。
イエス様は、あなたを愛しておられます。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。