「お月見の季節」について

以前住んでいた浦和(現:さいたま市)の家の庭先では、「お月見の季節」になるとスイッチョが鳴いていました。
きっと、何世代にも渡って、「この場所で演奏し、ここの住人を癒して上げてネッ。」と、 主(イエス様)がスイッチョにお願いをしてくださったのですね。

十条に来てからは、「お月見の季節」にスイッチョの演奏は聴けませんが、身近な木の葉っぱ1枚1枚が、 空気をきれいにしてくれています。

そして、風に任せて動く様子は、葉っぱたちがゆかいに音楽を奏でているようです。
私は、ギター片手に「葉っぱ楽団」に混じって、風や葉っぱと一緒に過ごすと、気持ちがおだやかになります。
あなたも、肩の力を抜いて、静かに葉っぱたちを眺めてみてはいかがですか?
心が和むと思いますよ。

主(イエス様)は、虫や植物をも用いて、私たちを愛してくださっています。
感謝ですね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。