「失敗」について

インターネットに、仕事で失敗をした経験を持った女性の『アンケート回答ランキング』が、出ていました。

●第1位/何が正解かに気がつくことができた! 「正しいやり方が身についた」……34.5%
失敗することで、これまで勘違いをしていたり、よくわかっていなかったやり方を見直すことができたという人は、 多いようです。
間違っていたことに気づけるというのは、大事なことですね!

○第2位/適当にやっていた私よ、さようなら。 「確認をする癖がついた」……33.5%
失敗の原因の多くに、確認不足が挙げられます。
しっかり確認する癖をつけておけば、事前にミスを防ぐことができますね!
自分では大丈夫だと思っていても、意外と漏れがあるものですよね。

●第3位/甘えた気持ちはもう捨てた! 「自分の甘さを確認できた」……27.5%
疲れていたりすると、つい自分に甘くなりがち。
そんな時は気のゆるみから起こしてしまった失敗のことを思い出せば、引き締まりますね!

以下第4位〜第10位迄
○第4位/フォローしてくれてありがとう! 「同僚のやさしさに気がつけた」……26.6%

●第5位/誰にでもまちがいはあるよね。 「人の失敗に寛容になれた」……20.9%

○第6位/許してくれるなんて思ってなかった! 「上司のやさしさに気がつけた」……20.6%

●第7位/少しのことじゃ、もうへこたれない! 「ガッツがついた」……18.0%

○第8位/サボり癖が治りました! 「早めに仕事を進めるようになった」……8.5%

●第9位/辛くて我慢していたことを言えました。 「悩みを上司に打ち明けられた」……7.3%

○第10位/今までは失敗を恐れて萎縮していた。 「仕事に前向きになれた」……5.7%
(複数回答式)


ランキングを見てみると、失敗をしたことで何かを学び、成長できたという人が多いですね。
仕事で失敗することは、誰にでもあることですが、気持ちを切り替えて、失敗の経験を活かすことは、 成功の鍵ですね。

一度もキリスト教会へ行ったことのない人方や、キリスト教会を休学中の方も、 キリスト教会へ行って主(イエス様)に祈り、賛美して、失敗を恐れずに、どんどんチャレンジして行きましょう!

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。