「新聞」について

岩手県大槌町へ出かける際、大宮駅から乗車する新幹線の中では、本を読んで過ごしますが、先日は本を自宅に忘れてしまいました。
そこで、仕方なく持参した朝日新聞を読む事にしました。
タップリ時間が有るため、隅から隅まで読む事が出来ました。

子供の頃から朝日新聞を愛読していましたが、こんなに長く朝日新聞を読んだ事は、有りませんでした。

いや、実に面白い!

社会面も一つ一つ詳細まで読むと、「なるほど!」と頷き、全面広告の健康欄も面白く、生活面は勉強になりました。

地方版は、統一地方選挙が近い為、私の住む東京都北区の候補者で、聴覚障害者の方を紹介していました。

スポーツ欄では、広島カープの黒田投手のインタビューの記事は、とても良かったですよ。
ちなみに、私はジャイアンツ・ファーンですが、あたり前田のクラッカーですね。

政治欄では、『三権分立(政治家さん、あなたが一番偉いのではありませんからね)』、
『無条件降伏(統制したのがアメリカで、ロシアだったら意見も言えませんでしたね)』、
『戦争は人殺し(戦争したい政治家さんは、自衛隊員を戦場へ送り込むのではなく、自ら鉄砲を持ち戦場へ出向いてはいかがですか!  戦争ごっこではありませんよ)』、
『広島市・長崎市に落ちた原爆の恐ろしさ(政治家さん全員は、広島市・長崎市原爆資料館ツアー後、 各新聞会社へレポート提出を希望します)』、
『福島県原子力発電所の放射能拡散事故(4年が経過しても、お粗末な処理と対処しか出来ない現状です。
原子力発電は、絶対に安全ではありません)』、

利権政治と独裁政治に走らせては、なりません!! ならぬものは、ならぬのです!

自由に新聞を読んだり、庭に咲くチュウリップの花を見る事の出来る幸せを、大切にしたいですね。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。