「サッカー2014W杯」について

日本チームは、サッカーW杯1次リーグで敗退しましたが、テレビに噛り付いてサッカーを見ている場合では 有りませんね。

日本は、憲法9条で、戦争を放棄していますが、自民党政権は、『サッカー2014W杯』で騒いでいる間に、 数の上で自民党議員が多い為、国民には、内緒で海外へ自衛隊員を派遣し、 米国兵士等と共に戦争参加が出来るように、『日本の為』と優しい(声を荒立たせず)言葉使いと甘い言葉で、 憲法改正をたくらんでいます。

1.首相の一方的な判断で、戦争に参戦する。
2.この先何年も、事実は隠して、公表はしない。
といった事が、現実になろうとしています。

安倍首相は、日本国内の説明では、「自衛隊は海外へ出て行ってまで、戦争はしない。」と断言しつつ、 数週間後のオーストラリアの国会で、「これからは、オーストラリアの皆さんと共に戦争に参加が、出来ます。」と、 魂胆(本音)をチラつかせています。

日本チームのサッカーW杯1次リーグ敗退は、ある意味良かったのでは、有りませんかね。

唯一被爆国の日本は、核廃絶すべき立場にありながら、『核の安全利用』といった名目で、日本国内に止まらず、 『原子力発電』の輸出に精を出している始末です。

福島の『原子力発電』の事故を、「想定外でした。」と、3年4ヵ月が過ぎてもこの有様です。

今まで『原子力発電』に精を出してきた科学者たちは、第一に福島の『原子力発電』の廃炉、及び、 他の『原子力発電』の廃炉に向けて尽力を尽くし、これからの新しい科学者は、 『安全でクリーンなエネルギーの開発』に向け、政府及び『原子力発電』に関わっている会社も方向転換して、 『安全でクリーンなエネルギー社会』に向け、発信させて頂きたいですね。

とは言え、サッカー2014W杯では、アルゼンチンのメッシ選手や ドイツのノイアー選手も凄いですね・・・・・、
「サッカー2014W杯何処ろではないと、叫んでいただろう!!」とお叱りの方、ごもっとも!!!

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。