「散歩」について

『散歩』は、汗をかくぐらいの速さで歩くのが良いそうです。
でも、健康状態によって変わりますから、人それぞれのペースで『散歩』しましょうね。

私は、景色を楽しみながら歩いています。
セミの鳴き声から、コオロギの鳴き声に変わり、風も心地よい風に変わりましたよ。

私の生まれた日暮里周辺を散歩していると、毎回、子供の頃にタイム・スリップしてしまいます。

代替わりをしておりましたが、子供の頃によく食べた、中華そば屋さんで中華そばを食べ、 佃煮屋さんへ行くと、93歳になられた粋なおばあちゃまが、現役の看板娘として、お店に出ておられました。

我が家にホームスティしているドイツ人のエステバンが、「落語を聞きたい。」と言うので、上野鈴本演芸場に行き、 落語の雰囲気を味わい、紙切り・ものまね・漫才等で楽しい時を過ごすことが、出来ました。

勿論、芸術の都(上野)も、堪能しましたよ。

西日暮里〜上野・御徒町を『散歩』したい方は、ご一緒しますから、毎週日曜日11時〜、十条キリスト教会 (03−3907−7100)の礼拝へ、気楽にお越し下さいませ。

お待ち申し上げます。

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。