「賛美の歌」について

使途パウロも、新約聖書:エペソ人への手紙5章15〜19節で、
「そういうわけですから、賢くない人のようにではなく、賢い人のように歩んでいるかどうか、よくよく注意し、
機会を十分に生かして用いなさい。悪い時代だからです。
ですから、愚かにならないで、主のみこころは何であるかを、よく悟りなさい。
また、酒に酔ってはいけません。そこには放蕩(ホウトウ)があるからです。御霊に満たされなさい。
詩と賛美と霊の歌とをもって、互いに語り、主に向かって、心から歌い、また賛美しなさい。」 と、書かれています。

そして、聖母マリヤも新約聖書:ルカの福音書1章46〜55節で、
「わがたましいは主をあがめ、
わが霊は、わが救い主なる神を喜びたたえます。
主はこの卑(イヤ)しいはしために
目を留めてくださったからです。
ほんとうに、これから後、どの時代の人々も、 私をしあわせ者と思うでしょう。
力ある方が、
私に大きなことをしてくださいました。
その御名は聖(キヨ)く、
そのあわれみは、主を恐れかしこむ者に、
世々にわたって及びます。
主は、御腕をもって力強いわざをなし、
心の思いの高ぶっている者を追い散らし、
権力ある者を王位から引き降ろされます。
低い者を高く引き上げ、
飢えた者を良いもので満ちたらせ、
富む者を何も持たせないで追い返れました。
主はそのあわれみをいつまでも忘れないで、
そのしもべイスラエルをお助けになりました。
私たちの先祖たち、アブラハムとその子孫に
語られたとおりです。」
と賛美されています。

使途パウロや聖母マリヤも『賛美の歌』を歌っていたのですから、 私たちも喜びを持って、『賛美の歌』を歌い、イエス様の教えに心を留めて、 感謝しつつ歩んで行きましょうね!

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。