「寒さ対策」について

最高気温が10度を下回る日々が増してきました。
寒くなると風邪を引く人も増えてきますね。
また、風邪とは別にインフルエンザにも、注意しなければいけない時期でもあります。

『かかる前の対策』として、次のことを実施しましょうか。

1.こまめの手洗い(石鹸でしっかりと)
1.うがい(うがい薬・緑茶・紅茶で効果倍増)
1.外出時のマスクの着用(体内の侵入が約3割減)
1.帰宅したら玄関に入る前に上着をたたく(菌を家の中に持ち込まない)
1.人混みを避ける
1.疲労や睡眠不足は禁物(体力の維持)
1.適度な温度と湿度の維持
1.バランスの良い食事

風邪にかかったと感じたら、『こじらす前に治療』をしましょうね。

1.早めに医療機関に受診(インフルエンザ?)
1.マスクの着用
1.十分な睡眠(安静と休養)
1.水分補給(スポーツ飲料等)

神さまに頂いた身体ですから、大切にしましょうね。

『メリー・クリスマス』

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。

リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。

リストマーク
3.「十条教会ニュース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。

リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。

リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。