「賛美(讃美歌)」について

旧約聖書:詩篇102篇18節に、「次のことが、後の時代のために書きしるされ、新しく造られる民が主を賛美しますように。」と有るように、 主を賛美するために作られたのが、賛美歌です。
ですから、朝起きたら、主(イエス様)に賛美を捧げ、一日を迎えましょう。

歌にも色々有り、それぞれに素晴らしいものですが、クリスチャンにとって賛美歌は、心の糧です。

旧約聖書:ヨブ記35章10〜11節に、「しかし、だれも問わない。『私の造り主である神はどこにおられるか。夜には、ほめ歌を与え、 地の獣よりも、むしろ、私たちに教え、空の鳥よりも、むしろ、私たちに知恵を授けてくださる方は」と。」
ヨブは、一人ぼっちで、寂しく困難でいる時も、神さまが歌によって、希望と喜びを与えて下さる事を知っていました。

新約聖書:使徒の働き16章25節には、「真夜中ごろ、パウロとシラスが神に祈りつつ賛美の歌を歌っていると、 ほかの囚人たちも聞き入っていた。」と有り、その後、驚くべきことが起こっています。
詳しくは、聖書をお読みください。

聖書のない方は、十条キリスト教会へ「新約聖書が読みたいので、新約聖書を下さい!」と、03−3907−7100へ、ご連絡下さい。
無料で、『新約聖書』をプレゼント致します。
旧約聖書は、恐れ入りますが、お近くの本屋さんでご購入願います。

「それは、昔の事でしょう」と、お思いの方もおられると思います。
それが違うんだなッ!!

ぜひ、主(イエス様)を賛美し、歌い続けてみて下さい。
希望と喜びが湧いて来ますよ。

キリスト教会へ行って賛美歌を歌い、「イエス様のお名前によって、お祈りします アーメン 。」と、 お祈りをして下さいね。

Jesus loves you.

ライン

リストマーク 1.「キリスト教」
よく質問をされたり、私的に感じている事を書いてみました。
リストマーク
2.「東京都北区にある十条の街」
自信を持って紹介できる「十条の街」をセレクトしました。
リストマーク
3.「ニュース・リリース」
随時新しい「ニュース」をお知らせします。
リストマーク
4.「お薦めしたい本」
ぜひお読みいただきたい本です。
リストマーク
5.「聖書のことば」
誰でも、理解できるように書いてみました。